HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が単身赴任している方に質問

旦那が単身赴任している方に質問

2005.6.11 11:21    0 6

質問者: びびんばさん(23歳)

はじまして。こんにちわ。いつもお世話になってます。来月から旦那が単身赴任してしまいます。こどももまだいません。
これから一人なってしまうので、不安だらけとさみしさで胸がいっぱいです。そこで質問です。旦那さんが単身赴任している方で、なんか困ったこととか、寂しさとかどのぐらいでなくなりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんがいらっしゃらなくて主婦でいらっしゃるなら単身赴任ではなく一緒に行くことはできませんか?

2005.6.11 15:32 21

えっと(31歳)

同じ年ですね。
家の旦那は海外に単身赴任です。
私も同行したいのですが、なんせ住まいはジャングルの中!
日本人は居ないし、もちろん日本の物など売っていません。
食料もです。
なので、会社側的にも家族の同行はやめてください!って言われています。
年に3回 会いに行っていますが、もちろん一人で不安なことはたくさんあります。
あっ、家の子供はいません。

相談したいときに居ない!
大きな虫が出たときに、イヤでも自分で戦わなければいけない!
夜が怖い!
電球など切れたとき、交換するのが大変!
模様替え
など、些細な事ですけど、沢山あります。
実父や義理父に頼んで協力してもらっています。

でも、家は単身赴任4年目なので、一人の時間に慣れちゃいました。
一人の方が気楽でいいと感じています。
好きな時間に起きて、寝て、食べて。
別に掃除を怠っても文句を言う人はいませんしね。
私はバイトをしていますが、休みのときは、もっぱらパチンコに行っています。言わなきゃバレないし。

お金の管理さえしっかりしていれば文句は言われないですからね。

って、私 悪い例ですけど…

ご主人は国内転勤ですか?
国内ならば、一緒についていく事をお薦めします。
夫婦たるもの、どんな状況でも一緒に暮らすことがBESTだと思います。
知らない土地で最初は戸惑うかもしれませんが、ご主人が一緒であれば
大丈夫だと思います。

ぜひ一緒に転勤先に行って下さい!

2005.6.11 20:11 11

美穂(秘密)

私は結婚して一年半のとき、夫が単身赴任になりました(2年間)。もともとラブラブな夫婦ではなかったし、仕事の後スポーツをしていたので、帰ってきてテレビ見ながら夕飯食べていたらすぐに一日が終わりました。さすがに土日とか暇なときは寂しいなと思うこともありましたが、RPGのゲームにはまっていたのでやり放題できてよかったです。
困ったことは特にありませんでした。びびんばさんも何か熱中できるものがあるといいですね。
ちなみに今月末からダンナは半年イラクに行ってしまいます。期間中一度も帰れません。今、うちには3ヶ月になる赤ちゃんがいるので、今度こそ本当に不安で寂しいです。それに比べれば、びびんばさんは身一つで何でもできるのですから、がんばってください!

2005.6.11 21:08 28

さく(秘密)

ダンナさまと一緒に赴任先へ行く事はできないの?
夫婦はなるべく一緒にいたほうがいいわよ
お子さんがいないなら 一緒にいかれたらどうかしら。
詳しい事情はわからないので
無理な話だったらごめんなさいね。
でも

私の父が昔単身赴任していたとき
浮気してたわよ
カタブツでとてもそんな気配を感じない人だったけど
学生だった私が夏休みに父のマンションに遊びに行ったトキ
いろいろと証拠を見つけちまったのよ。
父45歳、母42歳の頃の話よ。
つい最近まで、母にはずっと言わずにおいたけどね。

とにかくオスは羽のばすとなにやらかすやらわからないわ。
できれば
一緒に行って欲しいところだわねぇ

2005.6.12 00:26 27

モンフレール(35歳)

上にレスしたえっとです。海外への赴任など色々事情が有る場合もあるのですね。
考えが単純すぎました。ごめんなさい。

2005.6.12 00:33 10

えっと(31歳)

お返事くださった皆さんありがとうございます。とても参考にならました。旦那の単身赴任先は国内です。あれから話あった所、しばらくは単身赴任して、様子をみて旦那の所に行きたいとおもいます。その間は私は実家に行きたいとおもいます。話をきいてくださったみなさんありがとうございました・

2005.6.12 21:52 7

びびんば(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top