HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子凝集抗体AIHで妊娠...

精子凝集抗体AIHで妊娠できる?

2005.6.11 18:01    0 1

質問者: 豆子さん(3歳)

抗精子抗体の特異性の低い方の精子凝集抗体が陽性が出てしまいました。先生の説明では「全く妊娠しないわけじゃないし、通常のセックスで妊娠の可能性もあるので、何度がAIHをしてみてだめならIVFに進む」とのことでした。
しかし、どのくらいAIHで妊娠する人がいるのかもわからないし、何回ぐらいAIHを試したらいいものかと思っています。

実際AIHで妊娠された方いらっしゃいませんか?
また、該当されない方でもこの不妊原因について何かご存知の方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

豆子さん、こんにちは。一回で妊娠できる確率というのがあるそうで、
タイミングで20〜30%、AIHで5%と聞きました。そのうえ、AIHで妊娠する場合は、1,2回目がピークで、7回目以降は妊娠する人は少なくなるそうです。なので、6回目でできなかった場合はステップアップを勧める病院が多いそうです。
ちなみに、うちは主人の精子の正常運動率が良くなかったのでAIHに踏み切り、5回目(転院先の病院で2回目)で妊娠しました。
AIHは人工ではありますが、つまるところご主人の精子を直接子宮に入れてもらうことなので、自然妊娠の範疇に入るそうです。
なので、豆子さんももしタイミングで授からなかったら、試してみてはいかがでしょうか。
早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2005.6.11 20:40 11

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page