HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイのシダ模様

レディデイのシダ模様

2005.6.11 18:03    0 5

質問者: しぇりさん(37歳)

レディデイを使い始めて2ヶ月目です。
はじめの1ヶ月は全然シダ模様が出ませんでしたが、朝夕チェックするようになって夕方だけシダが出るようになりました。が、時期がおかしくて、生理が終わって3日目に見え始め4日目がびっしり。それをピークにまたがっくり減って6日目にはちらほら位になりました。一般的に言われる排卵時期(生理開始日より2週間後くらい)と違うのですが、このような方ほかにもいらっしゃいますか?ちなみに今月はシダ模様びっしりの日には残念ながら大喧嘩をしたためもったいなくも仲良くできませんでしたが、一般的な排卵予定日に仲良くするようにしています。
もう少し様子をみたほうがよいのでしょうが、年齢的なものもあるので参考になるご意見がいただければとここに来ました。
ご意見をよろしくお願いします、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しぇりさん、こんにちは。
私は1年半もレディディを使用していましたが、一度も綺麗なシダ模様になったことがありません!!!
はじめは、「何かやり方が間違っているんだ」と思い、
朝昼夕、唾液の量を変えるなどして毎日試していたのですが、生理中や排卵日付近に水玉とシダが混じった程度にしかなりませんでした。
レディディの販売元に問い合わせましたら、「大阪の製造元に聞いてください」といわれたのですが、うちからは電話代が高すぎるためばかばかしくなってやめました。
不妊病院の先生に聞いてみたら、「唾液の量があってないんじゃない?」と簡単に言われてしまったのですが。。。
他にもこういう方、いらっしゃるんでしょうか。
全然答えになっていなくてすみません。
でも、こんな私でも先日妊娠しましたので、あまり神経質にならなくてもいいかもしれませんね。

2005.6.11 20:27 6

たま(秘密)

私は使い始めて3ヶ月ですが、まったくシダ模様にならない周期が
あったり高温期になるだいぶ前にシダ模様びっしりになる周期が
あったりで、悩んでました!
市販の使い捨ての排卵検査薬が少し残っているので、今週期はそちら
と併用してみようと思っています。
あまり参考にはならなかったですネ。すみません。

2005.6.11 23:07 8

くう(33歳)

 レディーデイやりましたよ〜もう1日なんどもなんども!!

 結局 排卵検査薬との併用が一番だと思います。排卵日まえからレディーデイやって検査薬で特定するってかんじでした。
 
 結局 妊娠したのは 両方何にもやらなかった周期だったんですけど・・・ね。
 

2005.6.12 01:41 5

さちこ(秘密)

私も使っていますがうまくいく時といかない時があって
あまりあてにはしていません・・・。
他の方が言うように排卵検査薬と併用してみるのがいいかもしれないですね。

それと排卵の時期については生理周期によりますし
早い方や遅い方もいるので(私は早い方で周期12〜13日目に排卵です。生理周期は26〜28日)
人それぞれなのであまり気にしなくていいと思いますよ。
それでも気になるようだったら基礎体温つけて産婦人科で卵胞を見てもらうのも一つの手だと思いますよ。
私はそれで排卵が早いとわかったので良かったです。

2005.6.13 17:43 7

るり(30歳)

 いろんなご意見をどうもありがとうございました。
 
 あれから(ただいま生理が終わって21日目)、
あんなにびっしりのシダ模様を見ていません。
今病院にも通って治療もしていますし、基礎体温も併用中。
来月は市販の排卵検査薬も併用して
がんばってみようかなと思ってます。

いろいろできる限りの手立てを使ってこれからも頑張ります!
(もちろん、今月だってあと10日先の
生理開始予定日までは望みは捨てません(^^))
ありがとうございました。

2005.6.19 15:19 6

しぇり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top