HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射を打つ時期は早...

HCG注射を打つ時期は早すぎると意味がないですか?

2002.10.17 20:41    0 3

質問者: 花子さん(秘密)

初めて投稿です、よろしくお願いします。

今度初めてのHCG注射をする予定です。
主人の出張が多く、次回の排卵日は出張でまたタイミングがあいません。
今度の周期では主人がいる日と注射ができる日は排卵予定日よりどうしても2・3日前になってしまいます。
そうするとまだ卵はまだちゃんと育っていないということですよね・・
それとも注射で早めに育つということでしょうか?

不安がいっぱいです、どうかいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花子さんこんにちは。
以前、友人(医師)に聞いた話ですが、あまり早い時期にHCG注射をするとかえって排卵を妨げる可能性があるそうです。
基本的には20ミリを超えたくらいで注射するらしいですよ。
注射が出来る日が排卵予定日の2・3日前というのは、花子さんも出張に同行されるんですか?

余談ですが、HMGについて書かれていないので関係ない話になってしまうかもしれませんが。。。
HMG+HCG治療は毎月(毎周期)は行わない方針の病院が多いそうです。
卵巣過剰刺激症候群などの、弊害を防ぐ意味が大きいそうです。
1周期も無駄にしたくない気持ちは良くわかりますが、どうしてもタイミングが合わせられないのなら、担当医と相談してみるのも良いのではないでしょうか。

2002.10.21 15:31 16

元ナース(29歳)

私は過去2回ぐらいHCGのみ、次回生理が始まったら14日目に来てくださいと言われ、特に排卵日の検査もなく注射しています。
これって、やっぱり変ですか?

2002.10.22 00:05 14

みこ(32歳)

元ナースさんお返事ありがとうございます。

主張には同行しませんが、注射できるのが土曜日なので
その後の日曜日まで一緒にいることができるのです(月曜日出発)

受診時に卵子の大きさを確認してもらい、先生の判断にお任せしたいと
思います。本当にありがとうございました。

2002.10.23 19:08 15

花子(秘密)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top