HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 犬から感染しますか?

犬から感染しますか?

2005.6.12 10:02    0 1

質問者: ひろさん(28歳)

今妊娠して8週目になります。先日主人の実家に行ったときのことです。そこには犬が放し飼いでいます。その犬に口の周りを舐められました。そしてケーキをいただいてたとき犬が私のケーキをペロッと舐めたんです。義父母の手前残すわけにもいかないと思い食べてしまったのですが、後になって何か感染してないかしらと不安になってきました。妊娠初期で少しのことで心配になってしまいます。何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
心配ですよね。その犬が予防接種しているなら、大丈夫だと思いますが、獣医さんまたは産婦人科の医師にたずねてみてはどうでしょうか?
犬の口の中には、パスツレラという細菌があります。
以前もテレビで報道されてましたが、犬を飼われている方が、動物にケーキをあげて、犬の唾液がついたままのスプーンでその方も食べたり、いつも共有していたら、ある病気にかかった事をみました。
一回だけなので、ひろさんは大丈夫だとは思いますが、心配なら獣医さんに聞くのがベストかな。

2005.6.12 21:19 11

かじたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page