HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦めのベビーカー(A型...

お薦めのベビーカー(A型及びB型)教えて下さい

2003.8.14 10:38    0 3

質問者: ラフランスさん(秘密)

子供が2ヶ月になり、抱っこひも(横抱き)での移動がつらくなってきました。ベビーカーを購入検討していますので、お薦めの商品があれば教えて頂ければ嬉しいです。なお、AB兼用型の使い勝手って、どうなのでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちはー!!
 夏の暑い時のお散歩も結構大変でしょうが、気分転換に外に出るのも楽しいですよね(^−^)
 質問のベビーカーですが、私は以前エレベーターがない、アパート住まいだったので、お座りができる迄は、重くても抱っこ紐で乗り切って、B型は買いました。
 買物したり、抱っこしたり・・・と考えて、ウェルキッズの軽いベビーカーを買いましたよ。
 でも引越しをして、2人目ももうすぐ生まれる現在、A型があるといいなぁ・・・って思ってます。
 今私がいいなぁ・・・って思っているのは、A・B型兼用の、ウェルフラット170℃が便利かなぁ・・・って思ってます。
 個人の好き好きなので、一概にはこれ!!とはいえませんが、私のお勧めでした。参考にしてみて下さいね(^−^)

2003.8.14 15:20 12

カスタードクリ―ム(29歳)

こんにちは。現在5ヶ月半の女の子がいます。チヒロです。3ヶ月ころから重くなり外出も増えたので、ベビーカーをと考えていろいろと見にいきました。B型だと軽くていいのですが、まだ首がすわっていなかったので、かわいそうでなるべく軽量のA型を探しました。アップリカのネルッコベットを使っています。A型は、持ち手が対面型になったりするのでゴッツイつくりになってしまっていましたが、このアップリカの物は、対面型にはなりません。このため顔が見えないのが難点とのことでしたが、日よけの上の部分がメッシュになっているので、ちょっと除くと上から、顔はちゃんと見えます。この面を気にしなければ、絶対軽くて、小回りが利いていてお勧めです。毎日、外出していますが、やっぱり小型のほうが便利です。背もたれも、180度まではいきませんが、ほとんど平らです。どうしてものとき、オムツも変えたことありますが、ちゃんとできました。

2003.8.14 17:55 6

チヒロ(29歳)

ラフランスさん、こんにちは!
私が買ってたころはAB兼用がまだ出始めだったので
使い心地はわかりませんが
A型はほとんど車で出かけてたため使いませんでした。
B型は大活躍→個人的にはコンビが操作性がよくオススメです。
周囲の友達も次回はコンビ!と言ってました。
先月友人が出産してベビーカーの話題になりなるべく軽いAB兼用を買って後にバギーを買うのもいいねぇ。と話してました。
あと余談ですが首がすわる頃からダコピー(簡単な抱っこ紐)が
周囲では大人気でしたよ!
気に入るベビーカーが見つかるといいですね。

2003.8.21 01:45 8

わん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top