HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪クリニックについて

IVF大阪クリニックについて

2005.6.12 22:19    0 6

質問者: 水玉さん(30歳)

子供を望んでいるのですが
なかなか妊娠することが出来ないため今月生理がきたら
思い切って病院に行ってみようと考えています。

私の通える範囲内に不妊治療で有名な
IVF大阪クリニックがあるのですが、
こちらに通われている方、病院の雰囲気などはどうなのか
教えていただけませんか?
治療費が高額と聞いたのですが、やはりそうなのでしょうか?
また、病院のHPを見た時
痛みを極力感じさせない治療を心掛けていると載ってたのですが
その点はどうなのでしょう?私自身、痛みにはかなり弱いので
とても気になります。
(先生のインタビューで卵管造影検査も痛みを感じないような工夫を
 しているとおっしゃっていましたが・・・・)

今まで婦人科系にはかかった事がなく初めてなもので
いざ「病院へ行こう!」と決心したものの
不安が先行してしまっています。
細かい質問ばかりですみませんがお返事もらえると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVF大阪で妊娠し、出産しました。
この病院は4件目の病院です。

治療費はどれもこれも高いですよ。
私は最終的に体外受精で妊娠したのですごく
お金がかかりましたが、お金だけではなく妊娠率は
トップクラスですよね。色々な病院を見て回った目で
言わせて頂くと、やはりレベルが高いと感じました。
医師は何人かいるので、合う合わないはどうしても
あると思いますが、私は先生よりも看護師さんが好きでした。
ほんとうに優しい人が多かったから。

卵管造影については私はここで受けたことがないので
経験はありませんが、軽い麻酔を使うこともあるとか。
痛みに配慮してのことだと思いますよ。

私もそろそろ二人目不妊で治療再開しようと考えています。
(キッズルームも出来たようで助かります)
もうこの病院以外に行く事はないと思っています。
最初は不安かと思いますが、一度行ってみるとすんなり
通えるかもしれませんよ。頑張ってくださいね。
そして早く赤ちゃんがやってきますように。

2005.6.13 13:00 5

香(29歳)

IVF大阪クリニックに通院して1年ちょっとです。タイミングから始まり、人工授精1回を受けましたが、まだ妊娠に至っていません。
私の場合、最初不妊治療で受診したのではなく、子供ができるか調べてもらいに行ったのですが、2回目位からやたら人工授精を勧められました。
病院はとても綺麗で清潔感もあり、待合室も緊張せず、リラックスしていられます。
ひと通りの検査をしましたが、確かに全ての金額は高いと思います。
初診時は20000円位、精液検査で25000円位、卵管造影は5000円位、排卵超音波は2000円位、人工授精は薬込みで22000円位です。その他色々ありますが。
最初の頃は会計時、どきどきして払っていました(笑)
卵管造影は人によると思いますが、私の場合、狭窄だった為、少ししんどかったですが我慢できないほどではなかったですよ。
ちなみに、卵管造影の検査を受けるまで、なかなか予約がとれず、4ヶ月受診できませんでした。
毎回、同じ先生に見てもらえるわけではないので香さんの言われる通り、先生は合う合わないがあると思います。
看護士さんは皆さんとても親切です。
やはり、患者さんが多い為、あまり話をする時間がなく、いつも聞きたいことがあっても早口になったり、こっちが気を使ってしまいます。
それから、人工受精を受けて期待を膨らませてるところ、すぐに先生に『次はどうする?』と言われショックでした。
結局は赤ちゃんが授からなかったのですが、あの言葉はへこみましたね〜。
今は病院を休んでいます。
確かにレベルの高い病院には間違いないと思いますが、合う合わないは人それぞれではないでしょうか。やっぱり体外受精に力を入れている病院だなと私は思います。

2005.6.13 16:22 6

やすたん(34歳)

どちらかというと、ここはステップアップ後の病院だとおもいます。
治療費は確かに高額ですが、その分妊娠率もトップなので、他の病院で長期間つらい治療をしてフラフラになることを思えば、回数が少なく妊娠できるので、そういう意味ではいいとおもいます。
私はここの姉妹病院のIVFなんばで体外受精1回、顕微授精1回で双子を出産しました。

2005.6.13 21:48 7

まがたま(33歳)

私はIVF大阪で妊娠して河内総合HPで出産しましたよ。

IVF大阪の前は北区にある病院へ通院してたのですが、先生やスタッフ
の態度が気に入らないし精液検査の結果「自然妊娠できない」と言われ
その言い方があまりにも単調で冷酷だったので、この病院では嫌だな
って思い転院しました。

治療費は少し高いかな?
だけど、私は大満足でしたよ。2人目もココに通います。
漢方で精子の量が増えて、人工授精できる事になったんで2回挑戦した
けどダメだったんで、顕微授精に切り替えてもらいました。

AIH(人工授精)するにあたって私の卵管が塞がってたら意味ないので
卵管造影しましたが、塞がってないからか痛みは無かったです。

忙しいけど、分からない事を質問すれば分かるまで丁寧に説明して
くれますしツライ時は励ましてくれるし先生もスタッフも良い方ばかり
でしたよ!
顕微授精で胚を移植する時も先生が「綺麗な胚やね。コレは男の子で
コッチは女の子ちゃうかな?」とか笑わしてくれてリラックスして
できました。

本当にここの病院は患者の事を考えてくれてるんだな・・・って思います
よ。
ちなみに、私は先生の合う合わないはありませんでした。

2005.6.14 09:18 5

まっちゃん(24歳)

お返事ありがとうございました。
やはり病院は人それぞれ感じ方が違うので
実際行ってみるのが一番のようですね。
みなさんの意見を参考にさせていただきながら
検討してみたいと思います。

ほんとうにありがとうございました!

2005.6.14 16:59 7

水玉(30歳)

今そこの、病院にいってます
やはり、お金が高いのと、先生とは意見が
あわないというか、すぐに、高度治療を
進めてきます。
それほど、自信があるのでしょうけど、
タイミング指導には、それほど力いれてないように
思います。
そして、検査にしても、先生からは
詳しい説明はありません。
だから自分から、聞いたりしています。

造影は痛くなかったですよ。

2005.6.15 14:47 7

りんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top