HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠でした

子宮外妊娠でした

2005.6.13 08:10    0 3

質問者: hikariさん(28歳)

妊娠発覚から15日、たいのうが見えず、出血は止まらず。
先週末、大きな病院で緊急手術でした。
卵管切除。やっと見えた赤ちゃんと心拍とともに卵管も消えました。
入院中は泣いてばかり..退院した今も泣いてばかりです。
先生も看護婦さんも2.3回生理が来たら、また妊娠できますと...
まだ手術8日目でお腹も痛いし、心の傷も癒えません。
子宮外妊娠は繰り返すと言う言葉もお見舞いに来た友人から言われ不安です。
もう死にたい思いです。
私は体も弱く、22で1度目の妊娠、腎臓が悪く5ヶ月で母体保護の為人工早産。その後24で2度目の妊娠、けいりゅう流産。
やっと体調も戻り今回妊娠、子宮外。
もうどうしたらいいか分かりません。泣いて泣いて狂いそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hikariさん初めまして。
今はとてもお辛い事と思います。

実は私も去年の7月に、子宮外妊娠をし左卵管を切除しました。
陽性確認後、何も見えず。
その後生理のように出血した為流産かと思いきや
hcgが下がらないと検査している期間中、急遽大出血。
卵管破裂で緊急開腹手術。

意識がもうろうとする中で、淡々と手術の手配が進行していく。
私の中の小さな命が消えようとしているのに、どうしてみんな
そんなに冷静なの?って気持ちになって...
当たり前の事をしてもらっただけとは頭の中では判ってるんだけど
心だけが置き去りなんですよね。
ぽっかりと空いてしまって...

体も心も痛くって、どうしたらいいのか判らない気持ち
すっごく良く判ります。
きっと今は何をしても気が紛れず、涙だけがこれでもかってほど
出てくると思います。
そんな時は沢山泣いていいと思います。
いっぱいいっぱい泣いて下さい。
でもほんの少し余裕が出来たとき、hikariさんと同じ
思いをしている人がこのジネコの中にも沢山いるって
思い出して下さい。

私ももうすぐ1年になろうとしているけど、心の傷は傷のまま。
でもこの傷を癒せるのは自分自身だと思ってます。
次の天使に会えるチャンスはまだあるんだから、精一杯の
笑顔と前向きさを身に付けようって頑張っています。

全然励ましにも何もなってなくってごめんなさい。
hikariさんが私自身に思えて、思いつくまま長々と
書いてしまいました。
どうか今は体も心もゆっくり休めて下さいね。
hikariさんにもいつかまたきっと、可愛い天使がくるって
お祈りしています。


2005.6.13 11:05 8

なつ(33歳)

hikariさん初めまして、こんにちわ。

心中お察しします。
この辛さは経験者でないと分かりませんよね。

私も流産を1度、子宮外妊娠を2度経験しています。
現在は、右卵管しかありません。
なつさんと同様で、緊急手術でした。死に直面し、大出血にも関わらず、輸血しませんでしたので自分の命を守る事が精一杯で、哀しむことすら忘れていました。

自分が産まれた事が当たり前のようで、実はっとても大変だと言うこと、生きているのではなく、生かされているということ。
現代に産まれたからこそ、命を落とさずに済んだこと。
など、感謝で胸が熱くなり涙しました。

今はとっても元気です。

hikariさんはまだ、先のことなど考えられないとは思いますが、
是非、今生きているということに目を向けて下さい。

少しづつでいいと思います。
頑張った自分を褒めてあげて下さい。そして自暴自棄にならないで
どうか大切になさって下さい。

きっといつか赤ちゃんに出会えます様に。
一緒に頑張りましょう。

2005.6.13 19:24 6

momo(34歳)

hikariさん辛い思いをしましたね。自分の事と重なって涙が出ました。

私も二年前の二月に子宮外妊娠で右卵管を切除しました。病院でも悲しくて涙を流し、しばらくはほんとに何も手につかない状態でした。
卵管が一つしかないのに次もそうだったらどうしようとか、妊娠する確率も減るからもう自分には子供が出来ないんじゃないかとか毎日考えてました。
でも去年の夏からパートをはじめ、今年から基礎体温も計るのをやめてしまったらなんと自然に妊娠しました。現在18週でもう安定期に入りました。
今はとてもそんな前向きな気分になれないと思いますが、子宮外妊娠は必ず繰り返すものでもありません。こういうケースもあるんだとhikariさんに勇気が与えられればうれしいです。

2005.6.13 19:42 8

はるか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top