HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱい足りてる?

おっぱい足りてる?

2005.6.13 08:50    0 2

質問者: はなさん(秘密)

こんにちは。いつもいろいろと参考にさせていただいています。いま4ヶ月の息子がいるんですが、母乳育児でだいたい4時間ごとに授乳しています。あまりおなかがすいて泣いたりしません。夜中も何度か起きるのですが、3〜4じ頃1度飲ませてまた朝まで寝ます。ただ、ここ1ヶ月ほど体重が増えていません。しかも便秘がちになり、4〜5日出さないので結局綿棒にオイルをつけて出すことがほとんどです。なるべく自力排便させたいのですが・・・

これっておっぱい足りてないからなんでしょうか?それともうちの子のペースなんでしょうか?分からないことだらけなので皆さんの意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも3ヶ月頃から急に減りました。
1日15回くらい飲んでたのが半分に。

夜も私が目が覚めれば飲ませますが、覚めなければ
7時間くらいぶっ続けで寝てます。

ウンチも半分くらいになりました。

不思議です・・・。

2005.6.13 09:34 9

ドン・マイケル(29歳)

5ヶ月ごろ、同じく便秘で病院に子供を連れて行ったら、浣腸しても
便が少なく、先生に母乳が少ないから出るものも少ないんです・・と
言われて慌てた事があります。

おっぱいはそれなりに出ていたので、2時間置きぐらいに飲ませてみたら、便秘も解消。
少し足りなかったかな〜〜と思った事が。
私もお腹が空けば泣くだろうと思ってたんですよね。

体重の増えが少ないようであれば、日中も夜中も(寝てるのをおこしてまでもしなくていいけど、泣いて起きるようならとりあえず何度も飲ませる)もう少し間隔を短くあげてみたらどうでしょう?
これから暑くなって汗もかくし水分補給におっぱい、いいですよ。

下手に果汁などを早くあげすぎるとより便秘になると言われたので
おっぱい以外は6ヶ月以降からのほうがいいそうです。

おっぱいは吸えば吸うほど出ると思うので、やってあげてくださいね。
うちはおかげでBIGに育ってます・・^_^;

2005.6.13 15:38 8

ないものねだり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page