HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安定期直前なのに4日前か...

安定期直前なのに4日前から胃がムカムカ吐き気が・

2005.6.14 01:30    0 3

質問者: みはるさん(37歳)

来週から5ヶ月安定期に入ります。初めての妊娠でとても不安なのですが・・今まで初期などつわりは軽く食べ物の好みは変わったぐらいで吐き気やムカムカもありませんでしたが・・4日前から急に胃がムカムカして食欲もなく吐きそうになります。でも少しだけはムリして食べてますが・・食べるのも苦痛です。体もだるいので貧血?かとも思うのですが・・そういう方いらっしゃいますか?とても不安なのですが・・こんな時期からつわりが始まったのでしょうか?それとも胎盤が作られてるのと関係してるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか?わかりませんが・・・
私の場合、双子妊娠なので、初期から、つわりが、凄かったのです。
食べつわり・・・そば、うどんしか食べれなかったのです。
吐きはしなかったのですが。
安定期に入る1週間前から、つわりはおさまり、
ようやく妊娠生活楽しめるwと思っていたのですが、
その後つわりの種類?が変わったのです。
今度は食べたものを全て吐く感じに・・・
食べてる時は不快はないのですが、
食べて2時間後に必ず吐く・・・を2日繰り返し、
頭痛もありました。
しまいには、血も吐くようになり、続くようなら病院へ行こうと
考えてたのですが、2日で、この症状は治まり、
その後、まったく、つわりがなくなりました。
一体なんだったのだろう?って感じの2日間でした。
様子を見て、治まらなかったら、病院へ行かれたほうが良いですよ!
アドバイスになってなくて、すみません。
お互い妊娠生活を楽しみましょうね

2005.6.14 14:51 72

あんな(秘密)

はじめまして。
私は18週で5ヶ月を折り返したばかりなんですが、
4ヶ月に入ったころつわりがなんとなくおさまりましたが、
もうすぐ5ヶ月のころになってまた吐き気、気分不快がはじまりました。
多分つわり第2波で人によっては第3波・・・と続く人もいるらしいです。
幸い私の場合は1週間ほどで落ち着きこんどはすっかりつわりがなくなっていました。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠なのであまり考えず安定期に入ってからの旅行など計画してみてはどうですか?

2005.6.14 19:25 66

あい(秘密)

私は5ヶ月直前から2ヶ月くらいつわりがありました。
最初は私が基準で周りをみていたので「早いつわりの人もいるんだなー」と思っていました。
実際私みたいに遅めの人のほうが少ないくらいですね。
問題ないと思いますよ。

2005.6.14 22:11 23

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top