HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血かどうか、気にな...

着床出血かどうか、気になって何も手に付かないです。

2005.6.14 01:30    0 1

質問者: いたにんさん(30歳)

詳しくご存知の方や、経験された方にお尋ねします。
私は生理が28日周期で、今回排卵がいつもよりも早く、生理開始から、約12日後に排卵しました。そして排卵日(性交あり)から1週間後に、出血がありました。かなり微量で、その日のうちに止まりました。
これは着床出血の可能性は大きいでしょうか?
色々ネットで調べると、一番多く見受けられるのが、次の定義です。
『 28日周期の生理の場合、着床出血は生理開始から数えて21日目に起こります。少し早い(1週間早い)生理が来た!と思っていても、実はそれは生理でなく、着床出血である場合があります。いつもより1週間早い&少量の出血です。さらにその1週間後に吐き気を感じたら、妊娠の可能性があります。』私の場合、排卵が早かったのですが、その分、生理がくるのもいつもより早いと思って良いのですか?それとも排卵が早いということは、その分高温期が長くなって28日周期を保とうとするものなのでしょうか?どうか、よろしくお願いいたします・・・。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が早い場合は、生理がくるのも早くなりますよ。
何日かかって排卵したとしても、それに関係なく
排卵後は高温期が2週間続いて、生理がくるのです。

2005.6.14 15:48 28

マリーゴルド(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top