HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血(茶褐色)が一週...

不正出血(茶褐色)が一週間以上…。

2005.6.14 13:21    1 5

質問者: Pinkyさん(30歳)

初めまして。

生理予定日あたりから、不正出血(?)が続いています。
色は茶褐色で、おりものシートで間に合うくらいなのですが
昨日あたりから、下腹部に鈍痛があります。
先月も生理予定日前に、少量の不正出血が2日ほどあったので
気にもしていなかったのですが、
ちょうど排卵日あたりに、旦那と仲良くしたので心あたりも…。
昨日、妊娠検査薬で検査したところ、薄〜くラインも出ました。

「これって、妊娠?もしかして、流産の傾向あり?」と、
今頃になって、不安になってきました。

一人娘が2歳になったので、そろそろ2人目もいいかな?とは
思っていたものの、予定はしていなかったので、少々とまどっています。

似たような経験がある方、是非助言をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一月に流産してしまった時の私の症状と似ていたので
レスさせていただきました。今は2歳の子供がいます。
去年12月はじめが最後の生理で12月終わりに着床にピンク
っぽいおりものが一日あり一月生理予定日に生理がなく
検査薬で試したところうすーいラインがでました。
やったー!!妊娠した。子供に兄弟ができる!!
と思っていたのもつかのま茶褐色のおりものが続き
一週間後病院へいき妊娠していますが、赤ちゃんの袋が
みえないと言われて子宮外妊娠か流産の初期か4週だから
早くて見えないだけか。先生の言葉でどん底に・・・そして
茶褐色から出血に。おなかの痛みも全くなく何日か続いたのち
赤ちゃんの袋と思われる塊がでてその後病院へ、
完全流産でした。。妊娠が継続してたら9月には
産まれる予定でした。

pinkyさん ビビラセテしまったら ごめんなさい。
でも妊娠していて茶褐色のおりものは危険です。
早く産婦人科へ行く事をおすすめします。


2005.6.14 14:29 46

ゆら(秘密)

妊娠の可能性大ですね。
でも「切迫流産」かもしれません。
早めに病院行って、診察を受けて下さいね。

2005.6.14 15:23 15

マリーゴルド(34歳)

私も一人目の妊娠時、生理予定日から褐色の出血があり
量が増えてきたりして慌てて病院に行き
その後は心拍確認出来るまで何度も病院に通いました。

妊娠初期に褐色の出血があるのはよくある事らしいですが
鈍痛があるのが心配です。
私は一人目も二人目の時も妊娠初期には出血しましたが
いずれも下腹部痛はありませんでした。

早めの産婦人科への受診をおすすめします。

2005.6.14 16:15 27

ねこむすめ(35歳)

不正出血はやはり心配です。あまり長く続くと貧血にもなりますし、すぐに病院にいかれ、検査され止血剤を飲まれた方が良いと思います。

2005.6.14 16:48 25

ねむ(秘密)

同じ様なスレ過去にもたくさんありますよ。
一度検索してみて下さい。

2005.6.14 19:50 13

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top