HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 五の橋産婦人科について

五の橋産婦人科について

2003.8.14 13:18    0 5

質問者: ピュアさん(35歳)

初めまして、私はただ今妊娠9週目です。江戸川区に住んでおりますが「院長先生が名医」と聞き江東区亀戸の『五の橋産婦人科』に通っております。実は、五月に初めての子を妊娠8週目にして流産してしまいました。その時は近所の産婦人科《近所では良いと評判で安かった》に掛かっていたのですが流産となるととても御座なりな対応でとても辛い思いしました。高齢にして初めての妊娠でとても喜んで居ただけにショックでした。でっ、今回は慎重に病院も選びチョット遠いけれど評判の『五の橋産婦人科』にしました。前回の流産の事で少し心配しすぎなのかもしれませんが赤ちゃんの経過が前回と似ている為一度『院長先生に診ていただきたい』とお願いしているのですが『希望はお伝えしますが確約できません』と言われ、いつも他の先生にしか診てもらえません。今のところは一応順調なのですがヤハリ前回の事もありとても不安です。一度『墨東病院』で診てもらおうかとも思ってます。
『五の橋〜』『墨東〜』について何でも良いご存知の方いらっしゃいましたらお話お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピュアさん、こんばんは。
私も江戸川区在住で不妊治療の結果、このたび初めての妊娠。
現在11週目です。

不妊クリニックからの転院の際、私も五の橋と墨東で迷いました。
五の橋はネットでの評判がよかったし、友人が不妊治療で通院していて、
院長先生がとても感じのよい先生だと聞いていたのですが、私が通院して
いた不妊クリニックの先生から「年齢的なことと、(私の場合)治療の結果
の妊娠ということを考えると、万一の際リスク管理が万全な病院がよい
のでは」とのアドバイスがあり、新生児集中治療室もあり、施設も大きい
墨東病院に転院することにしました。

先週初めて受診しましたが、こちらの先生もとてもやさしい先生でしたよ。
ただ、個人病院と違いずっと同じ先生に診てもらえるかどうかわかりませんが、診察の最後に先生がパソコンで「次は○月○日にこれますか?」と
予約を入れてくれるので、初診の先生が相性のよい先生であれば、また先生
に診てもらいたい旨、お話してみてもよいかもしれません。
初診は電話で予約を取るのですが、朝9時の予約で10時30分には診察と
会計を終え病院を出ました。初診でこの時間なので、2度目からはもう少し
早く終わるのではと思っています。ただし、11時頃の予約だとかなり待ち
時間が長くなると先生がおっしゃってましたので、受診されるなら、早い
時間をおすすめします。

少しでも不安材料を減らして、お互いマタニティライフを楽しみましょう。
お役に立てれば幸いです。お身体たいせつに。

2003.8.14 22:28 13

りど(36歳)

はじめまして。
私も五の橋産婦人科に通っています。院長先生はとても評判が良いようですが、他の先生も全員とても丁寧で親切で私はこの病院を選んでよかったと思っています。院長先生に拘らなくてもいいと思いますよ!

2003.8.15 01:44 12

ドルフィン(35歳)

こんにちは。
私は、6月に五の橋産婦人科で出産しました。
不妊治療の末の初産でした。
不妊治療では、木場にある不妊専門病院に通院していましたが、
姙娠発覚後、どこにするか悩んだのですが、近所の評判や友人も
ここで出産していたこともあり、五の橋に決めました。

ここの先生は、どの先生もとても親切で丁寧ですよ。
弟さんと、慈恵医大からみえている先生、女医さんがいます。
質問すればするほど、全て丁寧に答えてくれるし、
当然のことですが、その方の今までの経過は、全て話し合われています。
どの方もとってもフレンドリー♪
看護士さんもとても親切です。

お腹の様子もビデオに撮っていただけるので、
主人もお腹の子の成長を通院ごとに楽しみにしていました。

また、なにか出産時にトラブルがあった場合は、
墨東病院に搬送されるようになるそうです。

通院時も、次の来院日を指定してくださいますが、
都合がつかない場合、前後の日で予約がとれるし、
診察カードを出して、終わるまで、1時間もあれば
終わります。

出産時も、助産士さんがず〜っとついていてくれて、
私の場合は、3時間で生まれました。
立会いも可能です。

全室個室で母児同室ですが、こまめに看護士さんが
みにきてくれます。

よっぼど何かトラブルがあるようであれば、
院長先生が診るようになるのかもしれませんが、
ピュアさんのお腹の子は、元気に大きくなっている
証拠なんじゃないでしょうか。

もしかしたら、墨東病院よりは料金が高めかもしれません。

私たちのところには、結婚して10年目にかわいい赤ちゃんが
やってきてくれました。
今まで色々なことがあったけど、待っていた分、
とても、とてもかわいい赤ちゃんです。

ピュアさんのところにも、今度は、きっと
かわいい赤ちゃんがきてくれると思います。

楽しいマタニティライフを送ってくださいね♪

2003.8.15 13:45 11

コルク(38歳)

どりさん、ドルフィンさん、コルクさん、丁寧で暖かいご意見どうもありがとうございました。皆さんのお話を伺って少しっ安心出来ました。
コルクさんが無事出産された事はとても励みになりました。
私は流産の経験でとても神経質になっているのだと思います。
お腹の子供の命を信じて行きたいと思います。

2003.8.16 10:23 8

ピュア(35歳)

ピュアさん、こんばんは。7ヵ月にはいったまりすけといいます。
私も6月頃、ある事情で五の橋産婦人科にお世話になりました。
私は弟さんの副院長先生に診てもらったのですが、
今までいろいろな病院で会ったどの産科の先生よりもよく話を聞いてくれて、
また先生自身の意見もちゃんと話してくれて、私も主人もこの先生ならまかせて大丈夫だ!と感じました。
また、お兄さんの院長先生や新橋の慈恵医大からいらしている先生とも一度お話する機会がありましたが、
副院長先生から私の症状のことをすべて聞いていたらしく、担当医が不在の場合でも安心して診てもらえました。

こちらの産婦人科は私の自宅から電車で1時間以上かかるのでここで出産することはできませんが、
もしも近くに住んでいたら迷わずここに決めただろうなと思います。
ピュアさん、いろいろ不安もあるかもしれませんが、ここの産婦人科ならとても親身になって接してもらえると思いますよ。
お身体お大事にして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2003.8.16 21:41 9

まりすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page