HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の旅行

妊娠初期の旅行

2005.6.14 14:25    0 7

質問者: にゃにゃさん(秘密)

こんにちは。
妊娠初期の旅行について教えてください。
友達ファミリーと一緒に来月に旅行しようということになり、ホテルもおさえました。
でも、つい先日妊娠がわかり、その旅行の時は7週目くらいです。

行く所は、車で片道1時間半ほど、そのうち、30分は山道(峠)です。

どちらも小さい子供がいますので、途中休憩を挟んで行く予定です。

前回、7週目辺りで繋留流産をしているので、不安です。
子供も、相手方も、とても楽しみにしていて、妊娠していることさえまだ打ち明けていません。
私も楽しみにしていたので、行きたいのですが、旦那は今回は断れといいます。
やっぱり、今回は正直に話して、やめておいた方がいいんでしょうか?

良きアドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7週くらいの時に、妊娠と知らないで飛行機に乗って金沢へ行き、金沢でもレンタカーでドライブしまくっていましたが、今月臨月を迎えました。初期の流産は赤ちゃんの遺伝子異常がほとんどで母体のせいではないとお医者様に聞きました。でも前回のことがあるので心配ですね・・・。丈夫な子だと信じて楽しむか、心配だから思い切ってキャンセルかですね・・・。こればっかりは。

2005.6.14 14:54 8

あすか(秘密)

お断りした方がいいと思います。
七週だとつわりも始まってるかもしれないし、
以前流産の経験がおありとのことなので何か
あってから後悔しても始まりません。
お友達もお子様がいらっしゃるのなら、絶対
分かってもらえると思いますよ!

2005.6.14 15:00 10

あい(25歳)

今月に入って妊娠初期の旅行ネタは三回目
ですが・・やめておいた方がいいと思います。
もし何かあっと時後悔の嵐だと思うから・・。

2005.6.14 15:37 8

とくこさん(29歳)

観光地は逃げないと思います。
後は産婦人科の医師と自分の判断による自己責任と思われます。

2005.6.14 16:33 9

best 10(27歳)

 妊娠がわかってたら やめるべきではないかな? っていうか 産婦人科の先生はやめとけ〜っていってました。

2005.6.14 18:35 8

さちこ(秘密)

私も本当なら今頃友達と旅行してた頃です。しかし、先月妊娠がわかり、つわりの心配もあって泣く泣くキャンセルしました。やっぱり流産はもちろんの事、途中つわりで気持ち悪くなったら相手に迷惑ですものね。

2005.6.14 18:56 6

ラル(24歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。

そうですね。みなさんのおっしゃるとおり、もし、流産したとしたら、
これを理由に自分を恨んでしまいそうです。だからやめておきます。

観光地は逃げませんもん。また、全員が調子の良い時に行けばいいことですね。

どうも、ありがとうございました。

2005.6.14 22:23 5

にゃにゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top