HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影検査後の妊娠...

子宮卵管造影検査後の妊娠はOK?

2005.6.14 19:41    0 3

質問者: さくらこさん(秘密)

こんにちは。現在不妊治療2週目になります。
今度、子宮卵管造影検査に行きます。
1日も早く、子供を授かりたいと思っていますが子宮卵管造影検査直後に妊娠した場合 子供には影響ないと思いますか?
レントゲンの撮影もあるため、今回はがまんして次回子作りに励んだほうが良いのか悩んでいます。
ちなみに検査は、生理開始から9日目と10日目におこないます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か造営検査後は卵管が通っているので、妊娠しやすいと聞きましたよ。通す液自体がそのまま治療になるくらい。心配なら医師に一度相談されると良いと思いますよ。

2005.6.14 22:49 8

マロン(29歳)

卵管造影の検査の時に妊娠してないことが条件なので、検査後の妊娠なら問題ないはずですよ。妊娠してたときの放射線を浴びることが問題なのですから。。それに卵管造影のあとはゴールデン期と呼ばれとても妊娠しやすい時期なのですよ。このチャンスを逃さずに頑張って下さい。

2005.6.14 23:58 10

ちっち(34歳)

卵管造影検査をした周期は避妊するように指導する先生と、
構わないと言う先生がいらっしゃいますよね。
私の時は後者でした。
担当の先生の方針を聞いてみることが大事だと思いますが、
さくらこさんの気持ち次第なんじゃないかと思います。
もし心配なら、それで妊娠した時にずーっと心配が続くので
今周期は見送った方がいいですよね。
私は問題ないと思っています。

2005.6.15 01:37 7

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top