HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の嘘?

主人の嘘?

2003.8.14 14:40    0 5

質問者: わんわんさん(秘密)

こんにちわー
いつも色々と参考にさせていただいています
実は、うちの主人の事ですが、最近怪しいんですよねー
まだ結婚して1年も経たないのにHは月2回あればいい方で・・・
それで浮気の心配してたんですが、昨日主人の携帯をいじくっていると
取引先の人からのメッセージで”明日のテニスコートの予約は雨が降ってもできるように室内コートにしてますので”と入っていました
朝それとなく今日の予定をさぐってみると仕事が忙しくて夜9時くらいになると言われました
本当にショックです
なぜ嘘をつくのか・・・・?
主人は仕事柄(勤務医)女の人が多くて本当に心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 うちも主人は勤務医(外科)です。新婚なのにHは月2回程で子供はいません。あまりにもわんわんさんと状況が似てるので、お返事しちゃいました。
 浮気の心配は大丈夫じゃないですか?テニスしてるなら健全だと思いますけど。。。。嘘をつかれるのは悲しいですけど、携帯みたりするのは、ダメですよ〜。どんどん自分を追い込んじゃうと思います。
 うちも、患者さんの容態が急変して帰れなくなったり、夜中に呼び出されたり、薬品会社の方と飲みに行ったり、で疑い出したらキリがないですけど、考えないようにしています。私も習い事をしたり、たまには、夜、独身の友達と飲みに行ったりして、結婚前とあまり変わらない生活を送ってますよ。
 わんわんさんのご主人も仕事が早く終わる日は、独身時代の様に遊びたいけど、家で奥さんが待ってると思うと、少し悪いなって思って、仕事だと嘘をついているだけだと思います。
ご主人中心というか主婦業中心の生活ではなく、少し他の事に関心をもってみたらいかがでしょう?
 女性が多い職場に居ながら、ご主人はわんわんさんを選んだのだから、もっと自信をもって下さいな。あまり疑ってばかりで卑屈になると本当に浮気されたら大変ですもの。
 

2003.8.14 17:12 6

すみれ子(28歳)

わんわんさんこんにちは。
テニスコートの予約って、平日の勤務の後にテニスするのですか?
ちなみにうちも大学病院の勤務医で結婚3年目子供はいません。

病院勤務で女性が多いと言うのは看護婦さんのことですよね。
うちは大学病院なので特に20代の若い方がほんとに多いです。

そしてやはり薬屋さんとのお食事会(一応新薬の勉強会とかいってますけど)たまにありますね。
一次会はホテルやフレンチのお店などでやっていますが、昔は二次会と称して女性のつくようなクラブ(?)の接待なんかもあったようですね。

結婚する時このクラブの接待というのが気になってすごく心配しましたが実際には今の医者は昔ほどはなくなっているようでほっとしています。

話がそれましたが、ご主人は仕事が終った後にテニスにいってるんですか?
別に特定の女性と二人で行ってるわけじゃないですよね。

うちなんか勤務後は疲れてよれよれになって夜帰ってきますよ。
寄り道する元気もなく夜中にはまた呼び戻されることもあるので、当然Hする前に寝ています。(悲)

2003.8.14 23:19 8

うにほたて(秘密)

はじめまして。私の夫も医師です。私自身医療従事者ですので、状況はよくわかります。病院は女性が多いし、医師はどうしても人気が集中しがちです。私の夫も仕事で遅いのはもちろん、製薬会社とのつきあいや病院関連のつきあで夜飲みに行くことも多いです。若いころは私も嫉妬やらあらぬ疑いで心が乱れましたが、やはり何があろうとも妻の座は大きいです。あまり気にされすぎると、かえってやぶ蛇になりますので、おおらかに見守ってあげてください。ある程度、女性スタッフ(看護師、薬剤師など)と仲良くしないと医師も仕事がうまく進みませんからね。

2003.8.15 09:39 6

今回は匿名で(秘密)

すみれ子さん、お返事ありがとうございます
本当に状況が同じで驚きました
(ちなみにうちの主人も外科です)

すみれ子さんの言う通り、もっと習い事・友達との会う機会を増やして
主人の帰りを待つだけの主婦生活を変えようと思いました!!
がんばります



2003.8.15 10:51 7

わんわん(秘密)

すみれ子さん・うにほたてさん・今回は匿名でさん
お返事ありがとうございます。

皆さんからお返事いただいて、元気になりました
今後、主人の仕事の苦労も考えて安らぐ家庭を作って行きます
詮索もすればするほど、不安になるだけと教えていただいたので
もうしないようにします。

2003.8.15 13:01 8

わんわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top