HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしりふきなんか使わない

おしりふきなんか使わない

2005.6.14 22:43    0 9

質問者: ぴっぴんさん(秘密)

うちの子は二人とも、おしりふきでおしりが赤くなりました。
今は、ボックスティッシュと水を入れたマヨネーズタイプの先が細い入れ物(マスタード入れ?)(100均)、ティッシュを濡らす紙皿をかごに入れて使っています。
ボックスティッシュは5箱で198円、使っても使ってもなかなかなくならず、経済的です。
おしりも毎回水のついたティッシュで拭けるので、いつもきれいで、かぶれ知らずです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子育て日記ですか?
うちの子は肌が弱くないので
市販のおしり拭きでかぶれたことありません。
かぶれちゃうなんて可哀想ですね。めんどくさいし。

2005.6.14 23:12 13

人魚姫(30歳)

一体 どんなおしり拭き買ったのですか?

私の経験では、水道水は良くないので(塩素)
清浄綿(母乳時の乳拭き)で拭いていた事はありますが。

おしり拭きでもかぶれませんでした。

と、レス入れてしまいましたが・・・

正直 スレ読んで「はぁ、そうですか」と感じました。

人魚姫さん同様、育児日記なんですね。

2005.6.14 23:28 10

カミカミ(31歳)

まだ見ぬ第二子が市販のおしりふきでかぶれたら参考にさせていただきます。ありがとうございます

2005.6.15 09:24 11

テンパル(28歳)

 うちの子供二人ともおしりふきでかぶれます・・。
なのでやはり面倒ですが毎回お湯でコットンを濡らして使ってます。

2005.6.15 12:43 11

さやか(秘密)

安いおしりふきを買われたのでは?

2005.6.15 13:57 16

ゆい(32歳)

ティッシュにはけっこう雑菌がついていますし
細かなホコリがた〜〜〜っぷり含まれています。
何よりも、ティッシュってやわらかいようにみえて
赤ちゃんの肌に使うにはけっこうごわごわしています。
おしり拭きの方がずっと赤ちゃんのためにいいです。
かぶれるのは、おそらく染みている成分にかぶれてるんでしょうね。
おしり拭きを使わないのであれば、さやかさんのレスにあるように
コットンを使ったほうがいいですよ。

2005.6.15 19:39 8

かのこ(秘密)

とても参考になりました。ありがとうございます。
私も市販のお尻ふきは外出ぐらいにしか使わないつもりなので
家ではティッシュや、脱脂綿などを使おうとおもっていたんです。
ちょっとした育児のコツなんか、本当に役に立つので
また教えてくださいね。

2005.6.15 20:53 8

ぽんなす(30歳)

おしりふきは結構高い物を使っていました。でも、おしりが赤くなりました。
ティッシュは濡らすととてもやわらかくて、ほこりも出ず、とてもいいですよ。赤ちゃんのおしりもまさに健康的な肌っていう感じです。
水とティッシュ、身近にあるもので、健やかな肌を守ってあげたいですね。

2005.6.16 21:58 13

ぴっぴん(秘密)

うちはすべてのお尻拭きを試しました。主に使用していたのは、パンパースです。
でも、やっぱりかぶれました。肌が弱いようです。
洗ってあげたり、ピッピンさんと同じように水やお湯を含ませたコットンで拭いてあげるとかぶれにくかったようです。
面倒で時々お尻拭き使っちゃいましたけれどねぇ。
かぶれない子達はうらやましいです。

2005.6.17 09:08 10

まーめいど(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top