HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期のサプリメント摂...

妊娠初期のサプリメント摂取(ビタミンE)

2005.6.15 17:22    0 5

質問者: さっちいさん(32歳)

こんにちわ。現在妊娠7W6dです。少し前にも別のことで書き込みさせていただきました。今回は題名の通りサプリメント・ビタミンEの摂取ついてですが、今現在も飲み続けています。いちお、製造元(○イチャーメイド)に聞いたところ妊娠中も問題ないということだったので、そのまま飲み続けています。過去に流産を1度経験していることもあり、ビタミンEは流産予防になると聞いたため安心して飲んでいたのですが、つい最近友人より妊娠中のサプリメントは葉酸・鉄分のみにしておいたほうがいいよと言われ心配になりました。妊娠中もビタミンEを摂取していた方いらっしゃいますか?またいつ頃まで摂取していましたか?それともやはりすぐにでもやめた方がいいのでしょうか?医者にたずねようと思っているのですが、心配で診察日まで待てません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

診察日まで服用を止め、医師に確認してください。サプリメントと言っても色々ありますし、その人の症例というか、状況にもよりますから。

2005.6.15 17:51 16

さくら(秘密)

初期の頃に産婦人科の先生にサプリは飲んでいいのかって聞いたことがあり「ビタミンA以外なら全然構わないから」と言われましたよ。

2005.6.15 17:53 9

たろー(秘密)

ビタミンAの過剰摂取はダメですが、
食品で取りきれない(カロリーが高くなったり・・)
ものを補うにはサプリOKなんですって!

2005.6.15 18:30 35

カミカミ(31歳)

私はサプリメントより食べ物で取ってましたよ。グレープフルーツジュウスとか石榴ジュウスとかで。そっちの方が安心ですよ。

2005.6.15 19:31 28

グミ(28歳)

皆さんお返事ありがとうございます。やはり心配なので摂取するのはやめ、次回診察日に害はないのか念のため医者に確認してみます。やはりグミさんのおっしゃるようにサプリメントに頼らず食品からとるように心掛けます。本当にありがとうございました。

2005.6.16 11:35 12

さっちい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top