HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 脂肌で、化粧後5分でテカる

脂肌で、化粧後5分でテカる

2005.6.15 21:03    0 8

質問者: ララさん(秘密)

小さい頃から、一日中 テカっていて、恥ずかしいです。
顔全体です…たぶん みなさんが見たらビックリするくらいテカっています。
色々な化粧品を試していますが効果はありません。
私は脂肌なのに、敏感肌で赤鼻(皮膚が薄く毛細血管が浮き上がってきて赤くなる)で顔が赤い+テカテカです。

専門の人にしてもらっても、5分ももちません。
今の方法は、朝から
お茶の洗顔フォームで洗う→30分後 緑のコントロールカラー&ファンデ&おしろい→
帰ってきて、クレンジング、洗顔 です。

どうしたら改善されるでしょうか?
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水分バランスが崩れているのでしょう。

クレンジング⇒洗顔(沢山の泡で優しく小鳥の頭をなでるように)
ホットタオルで冷める直前まで、顔面を温める
即、化粧水をたっぷりと、コットンに取り何度もつけ直す。
(5分くらい)
もし可能なら、化粧水パックを20分くらい行なう。
ミルクをつける。
冷えたタオルで顔面を冷やし(氷水くらい)
毛穴をひきしめる。

そのあとメイクをしてみて下さい♪

2005.6.15 22:53 15

カミカミ(31歳)

私の母もてかってました。
ヴァーナルを使うまでは。

母の肌は俗に言う「ミカン肌」で毛穴もぼこぼこでしたが、ヴァーナルを使い始めてお風呂上りなんか今まで言ったことも思ったこともありませんでしたが「きれ〜」って言ってしまうほどツルッツルでした。
もちろん、化粧時のテカリもナシ。

そんな母の肌の変わり様を見て私も使い始め、なかなか消えなかったニキビ後も消え、鼻、頬のテカリもなくなり、一日中油とり紙ナシで過ごしています。

ヴァーナルは賛否両論あるようですが、私は絶対オススメします。
長持ちするし、値段も高くないと思います。
特に、水ファンデーションをオススメします。
付け心地がとにかく軽い!

一度、試されてみてはいかがでしょうか。

2005.6.15 23:51 12

まるこ(26歳)

皮膚科に行かれるといいと思います。皮膚科の処置で改善されると思いますよ。

2005.6.16 08:39 23

やっほお(34歳)

私もよくてかります。
5分とまではいかないけれど、昨日化粧をして1時間以内に化粧品を買いに行ったら、テッカテカで美容部員にクスリと笑われてしましましたよ。
ところで、今回以前からファンデを愛用しているイ○サの商品をすべてそろえて行こうかと思ったんです。で、今回は化粧水(メタボライザー)やらメイク落としやらをかってきました。
その場でも肌のチェックの後に化粧を治してもらったんだけれど、
皮脂をコントロールしてくれるメタボライザーをつけて、日焼け止めの下地乳液みたいなのをつけ、コントロールカラー(赤みには黄色やアプリコットみたいな色がいいですよ)をつけ、リキッドファンデ→おしろい→チークやアイメイクで終わりです。で、その後母と娘と買い物を楽しんだのですが、
母が何度も私の顔をチラチラみてくるんです。何?っと聞くとぜんっぜんてからないからどうしたのかと思って。と言ってました。
そう、その後2時間はてかりませんでした。

2005.6.16 09:57 13

さん(30歳)

こんにちは!
過剰な洗顔をされてはいませんか?
脂肌の方は洗いすぎると余計にてかってしまいますよね。
私は朝の洗顔をぬるま湯だけにしたら肌の調子が良くなりましたよ♪
その後は冷やした化粧水とオイルフリーのジェル、日焼け止めで
メイクに入ります。今の時期は特にべたべたして嫌ですよね!
洗顔の後に冷やした精製水でふきとってからパッティングもお勧めです。

2005.6.16 13:58 13

せり(秘密)

ララさんこんにちわ
脂性だからといって、
洗浄力が強いものや、
さっぱりした化粧水、
乳液をつけなかったりなどするとしていませんか?

そうすると逆に、肌水分が足りなくなって、
それを保護するために
余計に皮脂がでてきてしまいます。

これから夏にかけて
脂性の人でも、
皮脂を抑えつつ、保湿力が高い
基礎化粧品やコントロール下地など
色々出ていると思うので、探してみてはいかがでしょうか?

2005.6.16 14:21 9

みけ(30歳)

以前メイク雑誌で見たのですが、テカるまでに時間のかかる洗顔フォームの特集で各社の製品を比べてました。

一番長い時間テカらなかったのは『びふナイト洗顔フォーム』でした。

(たぶん1000円以下なので)とりあえず手軽に試せると思います。

いろいろな方法を試すうちに自分の肌に合った方法が見つかるかと思います。

2005.6.16 17:48 10

ゲーセン女王(秘密)

水分が足りていないのかもしれませんね。
カツウラスキンローションはこれ一本で水分補給できます。
さっぱりタイプをしっかりはたいてみてはいかがでしょう。
わたしも脂性で敏感肌、長年何をつけて良いか分からず肌荒れが
気になっていたのですが、これに出会ってから解消されました。
試しに一度使ってみてください!(営業マンじゃないよ)

2005.6.19 09:20 11

たこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top