HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の判定

排卵検査薬の判定

2005.6.16 13:48    0 6

質問者: まいまいさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで勉強させて頂いてます。

私は去年の1月と5月に科学流産をして、それから避妊はしてないのですが、一向に妊娠出来ません。
先月、生理が23日から始まり12日目から初めて排卵検査薬を使ってみました。うっすらと線がでるのですが、見本のような濃い線ではないです。13日14日目もその様な感じでしたが、15日目には真っ白で
した。これは排卵しているという事なのでしょうか?
基礎体温は測っておりますが、バラバラで無排卵なのか心配しており
ます。周期は27〜28日です。
それと、15日目から胸が張って痛かったのですが、昨日から張りも無くなったので生理が始まるのかな〜と諦めモードです。でも、いつもは
張りが無くなった日に生理が始まるので、少し期待もしております。
ちなみに低温の時は35.8位で高温でも36.5位しか上がりません。けさは36.4でした。
ご意見宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが
以前、排卵検査薬と卵胞チェックで子作りしていました。

排卵検査薬でクッキリ陽性になると翌日の卵胞チェックで
20mmから25mmと言われ子作りのGOサインを出されていました。
でも稀に排卵検査薬がイマイチな反応の月があり
そういう時は排卵の気配がない月でした。

でも今までの皆さんの投稿を読んでいると
検査薬にイマイチ反応しなくても排卵されてる方もいるようですし
基礎体温もバラバラで排卵検査薬の反応がイマイチなら
思い切って病院でタイミング療法を受けてはどうですか?

1月でも早く妊娠されますように☆

2005.6.16 16:23 9

ほしこ(35歳)

周期的に似ているので私も知りたいです!
今回初めて排卵検査薬を10日目から7日間使いました。
12日目から少し濃い陽性、13日目は見本のようなくっきり陽性、
14日目は少し濃い陽性、15日目はうっすら陰性、16日目は真っ白でした。
陽性が出た3日間はのびるおりものもしっかり出ました。
くっきり陽性の日と翌日に仲良くして、その後4日間かかって高温期に
なりました。
後日、排卵は高温期の前日が多いと知ってもう諦めています。
でもあの真っ白陰性は何だったんだろうって・・・。
体温はあてにしない方がいい等もよく聞くけどもうなにがなんだかよく
わかりません。真っ白が排卵後なのかもわからなくなってきて・・・
便乗してごめんなさい

2005.6.16 16:54 6

めこ(31歳)

☆めこさんへ

すごくタイミング合っていると思いますよ♪
基礎体温は人によって排卵前・当日・後に高温になる場合があって
体温による排卵日の特定は無理に等しいようですよ。目安ですね。

私が通っている鍼灸の先生(不妊治療の試験も受けている)の話だと
排卵検査薬が陽性になる頃に伸びるオリモノが出だして
4〜5日後に高温期に入るのが一般的だそうですよ。
そして その4〜5日の間に排卵してるそうです。
だから めいさんの体調は理想的な状態だと思います。
そして精子の寿命は2〜3日なので…ホラ♪合ってますよね♪

妊娠にはタイミング以外にも一杯の条件がありますが
妊娠しているといいですね♪
でももし来月も子作りするようなら
12日目(少し濃い陽性)から毎日か1日おきにしてみては?
と3回妊娠経験のある私は思います。

頑張ってね☆

2005.6.16 20:00 7

ほしこ(35歳)

ほしこさん、ご意見ありがとうございます。実は昨日の夜少し出血して
      もしかして着床出血かと期待したのですが、今朝体温測っ      たら35.89でした。まだ生理予定日まで3日あるので
      すが・・・今までこの様な事がないので期待したいのです
      が、体温低いから可能性低いですよね。
      今回無理でもあきらめず、思い切って病院に相談しに行っ
      てみます。ありがとうございました。

めこさん、 良い結果がでた場合は報告お待ちしております。

      お互い頑張りましょう!!
   
       

2005.6.17 11:29 8

まいまい(秘密)

まいまいさん こんにちわ。
もう見ていないかもしれませんが、その後いかがですか?
私は今日周期28日目 体温36・58でいつもどうり下がってしまいました。
生理予定日は明日です。間違いなくきます。
妊娠したことはないけどなんとなくお腹の中にはなにもいないな〜って感じるものですね。
今回、排卵検査薬を初めて使用して自分でも手ごたえを感じていたけど
なんでこうも妊娠しないのかやはり落ち込みます。
早い方がいいかと思い病院へ行き診てもらおうと考えましたが、
その際に主人も一緒にと言ってみたところもう少し様子をみようと言われました。(主人に)
こんな時って、悪い方に考えがちなので私に何か理由があるのか、
それともストレスの多い主人に何かあるのか・・ 
なかなか前向きになれないものです。そこで。
昨日から主人に「これ飲むと疲れがとれるらしいよ〜」と
マカと、生にんにく八ッ目うなぎ粒 という怪しい滋養強壮剤を買って飲ませました。まずは主人に元気になってもらおうと。
とりあえず今回はリセットしてすっきりいちから始めたいと思います。
排卵検査薬・・次回は使わないかも。です。

2005.6.19 12:06 8

めこ(31歳)

めこさん、こんにちは。
16日から2日間ベージュのおりものが出てたので着床出血!?かと期待したのですが、生理きてしましました。今月は予定より2日も早く・・・本当に妊娠って難しいですね。
私は今月も排卵検査薬使ってみます。お互い早く妊娠できる様がんばりましょうね♪

2005.6.20 13:26 9

まいまい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top