HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンは1日何錠?飲ん...

テルロンは1日何錠?飲んでますか?

2005.6.16 14:15    0 5

質問者: りせさん(秘密)

高プロの為、テルロンを服用しています。
1人目の時は、朝晩2回1錠ずつ飲んでいたのですが、
2人目が欲しくて、病院にまた行ったら、
今回はテルロンを夜だけ1錠飲んでくださいといわれました。

先生には、数値がまたかなり高いですね・・と言われ、
やはり高プロだったか・・との思いで、
前回、朝晩飲んでたかまでは忘れてたんですが・・。
家に帰ってから気づき、不安になってきました・・

1日1錠で、高プロに効き目あるんでしょうか?
前は2錠飲んでたので、心配です。

そこで高プロで、テルロンを飲んでる方に質問です。
1日、何回何錠のんでいらっしゃいますか?
次の受診日までまだ日にちがあるので、先生にも聞けず不安です。
どなたか参考までに、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前とは1錠の強さが違うのかもしれないですね。

私は3年前ですが、1日1回夜だけで半錠飲んでましたよ。
効果はありましたから1日1錠でも大丈夫だと思いますよ。

頑張って下さいね。

2005.6.16 16:12 7

ほしこ(35歳)

私も高プロです。
一時はプロラクチンの値が「102」もありました。
テルロンを1日1回夕食後に1錠飲むように言われ、そのおかげで「8」まで下がりましたよ。
高温期10日目〜生理までは飲んではいけないと言われていたのでその間だけは飲まなかったのですけど、飲んでいないときにプロラクチンの値を計ったらまた100を超えていました。
あんな小さな粒、テルロン1錠のすごさを思い知らされた一瞬でした。
そういえば、飲み始めのころ「この薬は副作用が強いのでまず半錠からね。」と言われて最初の4日間は1日1回夕食後に半錠でした。
りせさんは、1日2回も1錠ずつ飲まれていて副作用の方は大丈夫でしたか?

2005.6.16 17:10 7

はるっぺ(32歳)

私も高プロ(数値30)で、1日1錠ですよ〜
次の診察まで不安かと思いますが、同じように1錠の者もいると思って余計な不安は持たず頑張りましょう^_^ノ

2005.6.16 21:17 11

ムース(32歳)

わたしはプロラクチンの数値27で寝る前にテルロン1錠です。
1錠でも排卵時期がかなり早くなり、効いてるみたいです。

2005.6.16 23:42 8

こころ(秘密)

皆さん、お返事どうもありがとうございました。
1日1錠の方がいて、ホッとしました。
今回、数値は言ってくれなかったので、
今度先生に聞いてみようと思いますが、
きっと先生の判断で、そう指示されたんですものね。
信じてまた頑張ります。

ちなみに私は1錠(0.5mg)です。
これは、半錠と書いた方がよかったのでしょうか?

なのではるっぺさん、私は1人目の時、
1日2錠(0.5mgを2回)飲んでいましたが、
幸い副作用は、全くありませんでした。

お返事ありがとうございました。

2005.6.17 12:42 6

りせ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top