HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精卵???

受精卵???

2003.8.14 16:47    0 2

質問者: まーたんさん(30歳)

こんにちは。先月末にIVF−ETを済ませ、数日前判定日だったので病院へ行き尿検査で+の妊娠反応が出ました。

が、1つ気になることが・・・。その判定日の朝トイレに行き便器の中を見てみると、1ミリほどの小さくてまんまるの物体が浮かんでいました。
もしかして尿と一緒に受精卵が出てきてしまったのか?と目をこらして見てみたのですがよくわからないので流してしまいました。

それ以来気になって気になって仕方がありません。
判定日には尿検査以外エコーチェックもなく、診察は1週間後のため心配で心配で・・・。1日が長く感じます。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応、おめでとうございます。
ご質問の件ですが、たぶん受精卵は肉眼では見えないと思います。
確か直径0.2ミリくらいだったでしょうか。
人間の細胞の中で一番大きいのが卵細胞だそうですが、
肉眼で見えるほどは大きくないらしいですよ。
着床後は大きく育つのかもしれませんが
出血もなしで受精卵だけが出てくるとは考えにくいので
大丈夫だと思います。
それに、受精卵は子宮にあるもので
オシッコは膀胱から出てくるものです。
オシッコで受精卵が流されるなんて、ありえないです。
ご覧になったまん丸の物体っていうのは
オシッコの勢いでできた泡ではないでしょうか。

どうぞ検診の日までゆったりした心でお過ごしください。

2003.8.14 18:06 9

かのこ(31歳)

はじめまして!私も不妊治療中のもので、ナースをしているものです。受精卵というものは、顕微鏡でやっと見えるものなので、まーたんさんが見たものは受精卵ではないですよ!大丈夫!安心して!でも、それが何なのかは分からないので、次の受診日には先生に伝える様にしてくださいね!

私も今、治療中で今月末に3回目のIVFの注射が開始になる予定です。まーたんさんが羨ましい限りです。私にも、天使が舞い降りてくるように妊娠菌を送って!!

2003.8.15 08:00 8

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page