HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胃炎??つわり??

胃炎??つわり??

2005.6.16 18:21    0 5

質問者: バタコさん(秘密)

みなさんはじめまして。結婚してもうすぐ1年になる兼業主婦です。皆さんの意見を聞かせて下さい。
13日から気分が悪く、胃に不快感があります。時には、胃が痛くなることもあります。でもお腹が空いたら気分が悪いだけじゃなく、食べ物を食べた後にも気分が悪くなります。その逆で大丈夫な時もあります。生理周期は、不順な方でだいたい32〜40周期できます。先月は、5月12日に生理がありました。その後、6月5日に旦那様と仲良くしました。仲良くした日から、1週間ぐらいは下腹部にハリを感じてたり、チクチクと痛みがあることもありました。いつもの生理前にはない肌の荒れもあります。基礎体温は仕事上、夜勤があるため規則的に測ることが出来ないのでつけていません。
4・5日前に暑かったので、アイスを一日1個食べたり、冷えたお茶を飲んだりいていたので、胃が荒れていて胃炎かな?とも思うのですが・・。
4月の生理周期は40日でした。その計算でいくと、18〜19日頃が生理予定日です。最近は生理前のような下腹部痛もあります。気分が悪いのは、つわりかな?と思い生理前ですが、検査薬を使用しましたが、陰性でした。
つわりの症状があっても、検査薬で陰性になることもあるのかな??それともただの胃炎なのかな??妊娠していたら嬉しいな。
どっちなんだ!!と悶々とした日々を過ごしています。分かりにくい説明だとは思いますが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>先月は、5月12日に生理がありました。その後、6月5日に旦那様と仲良くしました
これが最後の夫婦生活なら、それから3週間して検査薬を使えば明らかになるでしょうが、最近はかなり早くに検査薬で分かったという人もジネコには多いので、早ければ20日ぐらいには風邪なのかどーか分かるのではないでしょうか?

>仲良くした日から、1週間ぐらいは下腹部にハリを感じてたり、チクチクと痛みがあることもありました。
妊娠の症状として早過ぎると思います。
着床まで1週間はかかりますから・・・。

つわりも人それぞれですが、早くて通常妊娠5週目からだと言いますので、検査薬が陰性のうちのつわりはどうでしょうか??

2005.6.16 19:06 57

華(秘密)

そんなに早くつわりはこないと思うよ。
気になるなら生理予定日頃検査薬試してみれば?

2005.6.16 19:10 73

ジャムおじさん(29歳)

私の場合本格的につわりがはじまったのは6週からでしたが、生理予定日の1週間前…基礎体温をつけていたので、およそ排卵の1週間後くらいから胃のムカムカがありましたよ!
食後になんとなく胃もたれのような感じがしたので、最近胃の調子が悪いな〜なんて思ってました。
まさかそんなに早く症状が出るとは思いませんもんね。
でも今から考えたらそうだったと思います。
妊娠してるといいですねー!

2005.6.17 00:18 38

ウエンツ(秘密)

つわりなら、検査薬に反応があると思いますよ〜。
今日あたり試してみては??

私も生理不順で、ちょうど去年の6/18が生理予定日でした。
(生理2週間前に胸の張りがあるので、予想できます)
1日前に検査して妊娠が分かりましたよ。

今、その子は3ヶ月です♪

2005.6.17 08:33 97

ドン・マイケル(29歳)

私の姉は胃の調子が悪いと思って胃薬&レントゲン撮影をしました。その後、妊娠3ヶ月と判明。その病院も妊娠の可能性を聞かなかったのは悪いですが・・・。今思うとつわりだったようです。こういうこともあるので早めに検査されたほうがいいですよ。ちなみに姉はその薬&レントゲンの影響なく元気な子供を出産しています。

2005.6.17 10:06 52

あすか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top