HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後1ヶ月でクロミッド…

流産後1ヶ月でクロミッド…

2005.6.16 20:18    0 2

質問者: ともさん(26歳)

4月の終わりにクロミッドとhcgで妊娠がわかり 主人と大喜びしていた矢先、通院していた病院で
『6週にしては胎嚢が小さすぎるので諦めて下さい』と、
エコーの写真も、本来どのくらいの大きさなら良かったのかも何の説明も無いままこの言葉を言われ、まったく納得出来ないまま泣きながら帰りました。
以前からこの病院は忙し過ぎて患者の話を聞いてくれない事が多かったので、転院を決意して 違う病院に行った所、やはり、流産の診断を受けましたが、細かく説明してくれて
『今回の事は胎児側に問題があったんだよ。落ち込まず、またココの病院でも治療は出来るから頑張って!』
と説明してもらい、この言葉に救われました。かなり落ち込んでいた心も少しずつ回復してきました。
流産後1ヶ月して昨日から、生理も始まり 今日病院へ行ってきた所
早く妊娠したいと伝えたらクロミッドを飲む事になりましたが
どなたか流産1ヶ月後にクロミッドを飲んだ方いらっしゃいますか?
流産後は、2〜3回生理を見送ったほうが良いと本などに書いてありました。病院で聞けば良かったのですが、帰ってから飲む時期が早いのでは…?と不安になり投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさん、こんにちは、わたしも2回流産しています。1回目は自然妊娠でしたが、胎のうが小さく流産でソウハ手術を受けました。

その後は、3回生理を見てからにしてください。と言われました。
二回目はクロミッドとhcgでのタイミング法での妊娠でしたが心拍確認後9週でまた流産でした。
その時は手術ではなく自然に出てくるのを、待ったほうが体に負担がかからないとのことで手術はしませんでした。
手術を受けてない場合は、生理を1回見たら妊娠しても大丈夫だから
といわれ流産後1回目の生理からまたクロミッドをもらってまたタイミング法でがんばっていますよ!
ともさんもまだ心が辛くなることがあるでしょうがこの思いを乗り越えてかわいい天使ちゃんを早く授かりたいものですね・・・。

2005.6.17 09:02 15

はるきち(26歳)

4月上旬に流産しました。
ともさんは手術を受けられたのですか?
私は完全流産(手術なし)でしたので一回生理を見送ってから
またクロミッドを飲み始めました。
流産後、生理を見送る回数については病院によって違うようなので
なんとも言えないですよね・・・。

お互いつらい思いをしましたが
いつかかわいい赤ちゃんを抱く日までがんばりましょうね!

2005.6.17 09:06 12

ごっち(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page