HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > せっかくの排卵期なのに(><)

せっかくの排卵期なのに(><)

2005.6.17 12:13    0 4

質問者: mamoさん(29歳)

私は多嚢胞で治療をしています。
今週、月曜日に診察し、「今日排卵する」と言われhcgをして帰り、その夜、主人と仲良くしました。
一応、その前日(日曜日の朝)にもしていたので、めずらしく2日連続でしたのですが、今月はその2日間で終わってしまいました。
昨日(木曜)では遅いかと思いましたが、一応誘ってみると眠いと断られ、週末にしようと言われました。週末なんかじゃもっと意味ないのに・・・。
「そんな思い通りにいかない事だってあるよ。自然にしてたらできるよ」なんて言われましたが、もともと結婚してからセックスレスになり、自然に出来る環境なんかではありません。
今は排卵期にあくまでも子作りという感じでしか関係がないのに、
なんなの!って頭にきちゃいました。
以前から何度もこういった内容でモメたりはしていますが、主人も子供は欲しがっており、排卵日だから・・と伝えても嫌がらず協力はしてくれています。
だからありがたいと思わなくちゃ・・・とは思っているんですが、結局私から「この日に」と言わなければ、主人は全く誘ってきませんし、毎月痛い思いして治療して、年にたった12回しかチャンスがないのに、肝心のHをしなくては出来るものも出来ない!とつい、頭にきてしまいます。月に2,3回のHしかありませんが、不満をいう私の方がおかしいですか?
少し赤ちゃんの事ばかり意識し過ぎてる気もしますが。。。
どなたかが、赤ちゃんは作るものではなく授かるもの、とコメントがありましたが、うちの様に子作りの為のHでは出来ないのかなぁ、と落ち込んでしまいます。

何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

余談ですが、ネズミは性交した時に排卵するので妊娠率が100パーセントだそうです。

うらやましいけどネズミだもんね。
人間は12回しかチャンスないけど人間を産みたいからそれでいい。

屁理屈でした。

2005.6.17 19:58 7

テンパル(28歳)

こんばんは☆
1年前の私達夫婦と全く同じ状況でびっくりしました。
私もmamoさんと同じ多嚢胞で、毎月排卵日近くなると
主人にそれとなく誘いをかけ、「疲れてるから週末しかできない」
とか「そんなに神経質にならなくても自然にできるから」なんて
言われ、本気でぶち切れしていました。頭きちゃいますよね〜。
途中で疲れたから中止なんて事もありましたよ。
「なんで分かってくれないの?私だけ辛い思いしてるのに」って主人を何度も攻めました。

治療も半年が過ぎた頃、主治医におもいきって相談してみました。
先生によると、男の人はプレッシャーがかかると駄目で、女性が想像する以上にダメージを受けてしまうそうです。しかもその先生は
Hビデオを見たら?とすすめてくれました。医師にこんなこと言われるなんて、かなりびっくりですよね☆

その後いろいろ反省し、まさに子作りの為のHを2人ともがんばりました!!私達はただ子供が欲しいから、がんばっただけで、自然に授かるとかって考える余裕はなかったですよ!

その後2ヶ月で赤ちゃんを授かり、今年2月末にとても元気な男の子を出産しました!
これからやってくるmamoさんの赤ちゃんは、きっとご夫婦のことを
見守ってくれてると思います。
辛いと思いますが・・・あまり焦らず、もっとリラックスして赤ちゃんを
待ってあげて下さい!!

2005.6.17 23:44 8

ビーグル(27歳)

あー、うちもまったく一緒(><)!!
旦那は「自然にできるって!」といいますが、「することしなきゃできないよ〜!」って感じですよね・・・。
結婚前から週1くらいしか仲良くしてませんでしたが、結婚してからは排卵日付近のみ。
しかもやっぱりプレッシャーで途中で萎えてしまうことが多く、今月妊娠できなかったら来月から人工授精をお願いしてみようかと思っています。
旦那も了承してくれてます。
最近Hも苦痛というか、旦那のことは大好きでとても仲良しなんですが、もうそういう関係じゃないというか・・・。家族になるとそんなものですかね〜。
しかもそこに「子づくり」が絡んでくるとお互いプレッシャーだし、そろそろ潮時です。
こういう理由で人工授精に至ってる人も多いと聞きます。
なので来月から少し楽しみです!
お互いはやく赤ちゃんができるといいですね!!

2005.6.18 12:53 7

れいら(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございましたm(__)m

私と同じような思いをしている方が他にもいるんだと思い、気持ちがラクになりました(^^)
ありがとうございます。
また同じ多嚢胞から妊娠され、無事ご出産されたビーグルさんの経緯はとても励まされました☆
本当におめでとうございます♪
私もビーグルさんに続きたいですっ

いつになったら妊娠出来るのか・・・と度々落ち込む事もありますが、
それでもいつかは私にも!と希望を持って頑張りたいと思います。

みなさん、お互いこの手に赤ちゃんが抱ける日を信じて頑張りましょうね(^^)/
本当にお返事ありがとうございました☆

2005.6.19 23:43 9

mamo(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page