HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠13週〜15週何か症...

妊娠13週〜15週何か症状ありますか?何もなく心配です。

2005.6.17 14:18    0 4

質問者: かほさん(34歳)

今14週ですが、特に何も症状がなく本当に胎児が元気に育っているのか心配になります。今回はじまての妊娠です。胎動はもちろん感じませんが・・たとえば下腹部がチクチクするとかそういうのも以前はあったり、ソ頚部がつってチクチクしたりとかあったのに13週、14週はなんの変化もなく中で成長が止まったのかと思ったりします。みなさん13週〜15週なにか症状があったなかった等教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
現在6ヶ月の妊婦です。

私の場合は
5週〜14週・・・つわり
15週〜17週・・・特に症状なし!
18週からは胎動を感じるようになりました。
私もつわりが終わってから胎動を感じるようになるまでこれと言った症状はありませんでした。
私はつわりがひどかったし、初期には出血もあったりしたので何の症状もないほうがかえって安心で、胎動が感じられるようになる日が待ち遠しかったです♪

2005.6.17 19:13 21

ちっち(秘密)

私は今15週です。
元々軽めでしたが、つわりはだいぶ治まって
きました。たまに子宮が大きくなってるのか
痛みがあることがありますが、一時的で、続く
ことはありません。あと、13週後半から、薄い
褐色のおりものが出たりしますが、胎盤が完成
する過程で出るもので心配ないと言われました。

次の検診まで心配と思われるなら、何か理由を
つけて(お腹痛いとか、出血かも知れないのが
あったとか嘘をついて・・・)早めに検診を受け
てもいいのでは?エコーで元気な赤ちゃんが見え
れば安心しますよね。ってこんなこと書いたら、
怒られそうですけど・・・

2005.6.17 22:17 35

ミルキー(32歳)

こんにちは。
私も今日で14週になりました。
「わ〜ちょうど同じ!!」と嬉しくなってお返事しました。

何か症状は?とのことですが・・・
私はまだまだ「つわり」があるのと、朝起きた時に胸がパンパンに張って痛いぐらいです。
もちろん胎動はまだ感じる事はできませんが、足の付けねや子宮の周りが突っ張るような気がします。
こんなぐらいかな・・・

まだ胎動を感じないうちは次の検診まですごく不安ですよね。
私も同じで、超音波のモニターで赤ちゃんが動くのを見てやっと「ホッ」とできます。
かほさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ v(^v^)v

お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね♪

2005.6.18 01:25 71

はな(秘密)

妊娠34週です。
ほとんど何の症状もなかったですよ。
このころってしかも検診が1ヶ月に1回だから不安になるんですよね〜。

でも、もうすぐ胎動を感じられます♪
そしたら1ヶ月に1回でも平気になりました。
胎盤も完成し、安定期に入るころなので、ゆったり赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね。^^

2005.6.19 09:41 39

あおぞら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top