HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピー性皮膚炎&喘息を...

アトピー性皮膚炎&喘息を克服しました。

2005.6.17 14:55    0 5

質問者: カミカミさん(31歳)

いつもお世話になっております。

先日、他の方のスレで「アトピーのかゆみ」がありました。
私は主人がひどい症状でしたが、自ら経験していないので
特にレスしませんでしたが、今日になってみなさんのレスを
読んで、スレッドを立ててみようと思い投稿させて頂きます。

それはひどい症状(特に喘息)でハウスダスト除去の為
毎日朝・晩と布団や枕に掃除機をかけていました。
(布団専用を購入・高額でした・・・)

もちろん、部屋の隅々、空気清浄機を各部屋の床置き。

食べ物は好き嫌いが激しく、アレルゲン以外を除去程度。

サプリをかなり飲みました。

基本的な栄養素(ビタミン・ミネラル・亜鉛・DHA・EPA・etc)
はもちろん、コエンザイムQ10と、αリポ酸、
そしてかなり高いですが、「DNA核酸」です。

核酸の中でも「DNA」と「RNA」共に摂取できるものを。

同時に、血液検査を再度行ないました。

今まで学生時代にしか検査していなくて(現在43歳)
あらためて、「金属」の反応を調べました。

結果、歯科医へ行き、口腔内のアマルガムや銀歯を除去
しました。

ここまでかなりの費用を要しましたが、
薬の副作用や、いつ死ぬかもわからない喘息・・・
心臓の負担が大きすぎて救急車も何度も呼びました。
カユミで汁だらけになり・・・・
アトピー&喘息は みなさんご存知のとおり大変ですね・・・。

でも、今となっては何が効いたのか?
全てが相乗効果だったのか?

家系的にアレルギーが強く
全員アトピー&喘息です。(主人の家系の人々)

でも、ここまで調べて実行したのは嫁の中で
私のみでした。

誰も信じてくれなくて、「サプリ中毒」だとか
歯科の話も「こっちの歯科ではそんなんしてくれない」
とか・・・・

でも、結果として克服した主人を見て
同じように親類も始めたばかりです。

サプリ服用は1年前から(今ほど有名で無かったので
外国製品でした)
歯科治療は半年前に行ないました。

1年以上前と現在では天と地程の差です。

私はただの達成感ですが、
主人にとってはこの歳で解放されるとは夢みたいと言ってました。

正直、掃除もさぼりたくなったし、いつ完治するなんて
わからず、見えないゴールに向かい毎日繰り返しでしたので
イライラもありました。

過ぎてしまえば、早かったなって思えます。

体験談ですので、万人にあてはまる訳では無いでしょうが、
八方塞・薬漬けの方に少しでも打開策があれば・・・・

そう思い投稿させて頂きました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は下のスレにも参加したものです。

私もアマルガム他口腔内の、アレルゲンと言われている物質が気になってはいました。
ダンナは、血液検査を受けたことがないので、はっきりはわからないんですけれど。
他の民間療法みたいなものをあれこれ押し付ける気はないんですけれど、血液検査をすれば避ける対象がはっきりするから、それだけでも違うと思うんですけれどねぇ。
なかなか病院に行ってくれません(泣)
どうにか、気にさわらないように説得してみたいと思います。
40代で治った方がいるって話を聞くとなんだか心強いです!!

2005.6.17 18:19 4

スヌーピ(30歳)

カミカミさん、こんにちは。貴重な情報をありがとうございます。

越山雅代さんというかたのホームページで、似たようなことを読んだのですが、有害金属の害って怖いみたいですね。。。

2005.6.17 21:40 3

蓮華(秘密)

歯のつめものに使っている金属をとりのぞいたら、よくなったという話は
まま、あるようですね。

あと、合成洗剤をやめてせっけん(複合せっけんも合成洗剤なので、注意が
必要です)にかえたら、アトピーがよくなったという報告もけっこうあるよ
うです。

身の回りには、有害物質がたくさんあります。
避けられるものは避けたほうがよいと思います。
口から入ったものは、比較的排泄されやすいのですが、経皮吸収はこわいです。
合成界面活性剤によって、皮膚から体内にとりこまれる有害物質は、血流に
のって身体中のあらゆる臓器をいためます。
それによるいろんな病気もありますし、そういう有害物質の中には発ガン性
があるものもありますし・・・。
もしまだ、洗濯、はみがき、シャンプー台所洗剤等々、合成洗剤を使用されて
いるなら、せっけんにかえてみられてはいかがでしょう?

あと、アレルギーは、腸内環境が悪いと、治りません。
食生活も見直す必要があるかもしれません。

2005.6.18 00:36 7

紅茶(36歳)

スヌーピ様> レスありがとうございます。

       うちも同じく病院にはなかなか行ってくれません
       でした・・・。「どうせ無理」とか言われたり。
       めんどくさいと言うのもあるようですね・・・。
       期限の決まっていない事を実行しつづけ待つ事の
       イラダチもあるようですし。

       しないよりは、したほうがマシくらいに
       気軽に検査してもらえると突破口なんですが・・・

       症状が一刻も早く好転するといいですね!

蓮華様>   レスありがとうございます。
       越山雅代さんというかたのホームページをまだ
       拝見していませんが、私も金属アレルギーと
       フルーツのアレルギーについて勉強した時に
       かなりショックを受けました。

       もっともっと新しい発見や開発を医学に期待
       したいですよね!

          

       
       
         

2005.6.18 01:23 4

カミカミ(31歳)

紅茶様>

レスありがとうございます。
ほんと、アレルギーってアレルゲンの特定も大変ですが
「体内」をどう保つかって事になると・・・・
正直、キリが無くってアレもコレも・・・「あ”ーーーっ!」
って叫びたくなる頃がありました。

昔と違って地球規模で環境も変化しちゃってますし、
イタチゴッコ的な問題もありますよね・・・。

難問は、「ストレス性」ってのが一番なのかも。

紅茶様のおっしゃるように自然派の「せっけん」の
利用も小さなことからコツコツと♪
ですよね!

ただ、イメージ的によろしくない販売方法・勧誘されて
いる周囲の知人がヤケに「せっけん」をすすめてきたので
どうも・・・私は個人的なその方への印象で意固地になり
せっけんに変えませんでした。。。(>_<、)

「アトピー商法」とも呼べそうな、問題ある勧誘など
本当に苦しんでいるみんなの「ワラにもすがる思い」を
ふみにじる行為は社会から無くなってほしいですね!

食生活改善は基本として万病の予防(長生き)や美容の
為にも心がけていかねば・・・
と、あらためて紅茶様のレスを拝見し感じました。



2005.6.19 07:09 5

カミカミ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top