HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックについて教えて下さい。

2005.6.17 20:30    0 5

質問者: ぷぷぷさん(秘密)

結婚して6年目になるのですがなかなか子宝には恵まれず今年から
不妊治療に通おうと思っています。
妹の友人が加藤レディースクリニックに転院してすぐに妊娠したと聞き
そちらの方に行って見ようとホームページを見ました。
体外受精にかなり力を入れているみたいなんですが経済的に
それはかなり難しいのです・・・・。
体外受精ができない場合でもそちらの病院に通っても大丈夫でしょうか?
それと妹はすでに2年ほど違う病院で不妊治療を受け人工授精まで
したのですが結局だめで転院しようと考えているようなんですが
その場合でも初診料2万円はいるのでしょうか?
すいませんが教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加藤レディスクリニックに通院して妊娠した者です。
加藤は体外受精専門と言っても過言ではないと思いますので
体外をしないのであれば通院しない方がいいかもしれません。
とにかく混んでいますので。
加藤でAIHをする場合はフーナーテストが悪かった場合です。
フーナーが良ければAIHをする理由がないというのが加藤の持論です。
一度院長が書かれた本「不妊治療は辛くない」をお読みになるとどんな考えの下、治療を行っているのかが分かると思います。
また説明会も開催されているので予約して行ってみてもいいかと思います。

2005.6.17 21:53 7

ナナコ(34歳)

加藤レディスクリニック(KLC)は体外受精専門みたいな病院で、
不妊治療してる人たちの最後の砦とよく言われる病院です。
ここで妊娠した有名人も多いですよ。

体外受精する覚悟がないのであれば、まず他の病院で治療した方が
よいと思います。
KLCは治療技術は高いのですが、メンタル面でのケアは期待できません。
治療が初めてなら、メンタルケアを多少なりともしてくれる病院から始めてみてはどうでしょうか?

ちなみに私は都内のとある不妊治療専門院からKLCへ転院し、
体外受精で妊娠しました。

KLCへ通院してる人は、他院から転院してきた人がほとんどだと思います。
だから治療の基本的な知識はみんな持ってるし、みんなかなり勉強してます。
何も知らない状況でいきなりKLCはちょっときついかな。
ある程度の知識を持って挑んだ方が不安も少ないと思いますよ。

治療をまだしたことがないのであれば、タイミング治療から始めてくれる病院からデビューした方がよいですよ。
KLCで体外受精すると、だいたい1周期で約40万以上はかかりますから。
そこまでしなくても、タイミング治療で妊娠するかもしれないし。

2005.6.17 23:31 7

プーにん(35歳)

私も今年の2月まで1年間KLCに通って初妊娠後、残念ながらその時は流産しましたが、その後すぐ奇跡的に自然妊娠した者です。

KLCは皆様お書きのとおり、体外受精専門病院です。
私もナナコさんが書かれているとおり、まずは院長の書かれている本を読むなり、説明会に出席するなり、相応の勉強をオススメします。
おそらく初診は院長のハズですから。
(かなりインパクトのある方ですよ!必ず本を読んだことがあるかを聞かれます。私は読んだことがなかったので、初診のその場でサインつきで本を頂きました。)

でも初めて不妊治療を始めるならやはりまずは他院で最初から検査をしてもらった上で、体外しか方法がないと分かってから行かれる方がいいと思います。
治療の途中で「経済的に難しいので体外受精を受けられない・・・」と言ってしまったときのKLCの反応もはっきり言って怖いです・・・。
本当にメンタルケアは皆無ですから。

妹さんはすでに他院でAIHまで受けられているのであれば、ぷぷぷさんより治療の段階としては進んでいるようですから、体外受精をするという前提で行かれるのであればオススメです。
それまでになんらかの検査をしていればその検査結果を持参すれば少しは省いてもらえるので、2万円より安くなるかもしれませんね。
でも、厳しいようですが初診の2万で驚いていては、KLCの治療は難しいかもしれません。

2005.6.18 21:53 7

ciel(秘密)

ナナコさん、プーにんさんお返事ありがとうございました。
やっぱり加藤レディースクリニックは体外受精専門のような感じなんですね。
初めてなのでなんにも分からないのでとりあえずは近くの病院に
通ってみようと思います。ありがとうございました。

2005.6.18 22:48 6

ぷぷぷ(秘密)

cielさんお返事ありがとうございました。
みなさんのおっしゃる通り違う病院に通う事にしました。
それでダメなら加藤レディースクリニックに通おうと思います。
妹にもcielさんが教えてくださったこと伝えようと思います。
本当にありがとうございました。

2005.6.19 21:13 9

ぷぷぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top