HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レーザー脱毛、どれくらい...

レーザー脱毛、どれくらいの間隔で通ってますか??

2005.6.18 10:00    0 5

質問者: サクラさん(秘密)

昨日、美容外科でひざ下のレーザー脱毛(アレキ)1回目をしてきました。(脇は2週間前に1回目しました)
次回ちょうど1ヵ月後に脇ひざ下両方の予約を取ったのですが、ネットなどで調べてみると、2ヶ月〜3カ月おきが最良と書いてあったりあまり間隔が狭いと効果がないと書かれていました。

実際にレーザー脱毛された方、どれぐらいの間隔で通っていましたか?

また、予約日に近づいてあまり生えていない時は、生えそろうまで延期した方が良いのでしょうか??

経験談よろしくお願いします。

(※病院で聞く前に一度こちらで教えていただきたく投稿しましたので、病院できいてという意見は御遠慮下さい!!)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っている美容外科では、脱毛後3ヶ月経たないと予約ができません。脱毛は肌に大変なダメージを与えるため、また、毛が生えそろわずに脱毛することは、効率が悪いということで最低でも3ヶ月は間隔を開けるようにいわれました。

2005.6.18 11:16 42

みどり(27歳)

1.5ヶ月おき×5回です。
きれいになりますよ!!

2005.6.18 16:25 27

ワイン(25歳)

私が通っているレーザー脱毛は2ヶ月後からしか予約がとれません。
サクラさんがネットで見た通り、毛の生える周期が2,3ヶ月おきだからだそうです。
通い始めてもう少しで2年ですが毛はほとんどなくなり今は3ヶ月おきです。
1ヶ月後では少し早いような気がしますが・・・。

2005.6.18 18:08 14

チャムン(27歳)

私は、約2ヶ月くらいで行きました。(次回3回目)
生えそろったと思ったら来て下さいと言われたので
すっかり生えてから行きました。

個人差があるので、生えそろうまでの期間は違いますが
生えそろってからの方が効果あると思います。
私は何度も行くより少数回で!と思ってるので、脇&膝下いっぺんにやってもらっていますよ(笑)

お互い早くツルツルになりたいですね♪

2005.6.18 21:39 37

はなちん(32歳)

スレ主のサクラです。
いろいろとお返事くださってありがとうございました。

みなさん、だいたい1.5〜3ヶ月の間隔なんですね。
やはり、1ヶ月では、なんだか早いような気がします。
生える周期など個人差はあると思いますが、1ヶ月後に
生え具合を見て、生えそろっていないようでしたら
延期してもらうようにします。

余談ですが、今日で 【脇15日目、膝下4日目】です。

脇は一度も剃っていませんが、見事に毛がなくて、つるつるです。
膝下は、黒ゴマ状態です..←早く抜け出したい(^_^;)

みなさん、ありがとうございました!!

2005.6.21 16:14 9

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top