HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術から一週間が経ちました。

手術から一週間が経ちました。

2001.11.17 08:53    0 0

質問者: AKIさん(29歳)

こんにちは。先週の金曜日に稽流流産の手術をしたAKIです。
ここでたくさんの方々が励ましてくださり、本当に感謝しています。術後の経過はすごくよくて、出血も痛みもほとんどありません。心配していた手術も全身麻酔のため麻酔後のことは記憶になく、気付いたらベットに寝ていました。もう、さんざん手術するまでの5日間泣きまくったし、病院に行く前にここで書き込みをして気持ちの整理ができたからか、あれからは泣くこともなく、なんとか前向きに頑張っています。しばらく実家で安静にして家族と過ごしたことと、会社では上司と仲良しの後輩一人にしか妊娠も流産も教えてないのでみんなの前では何もなかった顔をしていることが早く前向きになれたのかもしれません。月曜からはしばらく残業で忙しくなるので、悲しくしているヒマもないのも丁度良いかのかも…。でも、ムリはしないので安心してくださいね。
確かに、まだ引きずる時もあります。やっばり妊婦さんを見ると辛いです。どうして私は妊婦さんにはなれなかったの???と。でもその反面、無事に大きくなって良かったね。元気に産んでね。と言う思いもあり、複雑です。
次はきっと大丈夫ですよね!!!また、つわりのように辛い排卵誘発剤を飲むのかと思うと少し気が重くなりますが、かわいい我が子を抱きしめるために前向きに頑張って行きたいと思います。
応援した下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。この広場に来て本当に良かったと感謝しています。これから寒い季節になりますので、皆様もお身体に気をつけて頑張ってください。また、遊びに来ます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page