HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 前置胎盤での生活

前置胎盤での生活

2005.6.19 00:45    0 2

質問者: ナミさん(31歳)

こんにちわ。
唐突ですが質問です!

2年前に10週くらいで進行流産の上、ソウハ手術を受けて、
前置胎盤気味で現在19週のものですが仕事をしています。
といっても16週の診断からは仕事を休んでいます。
(16週までに2回の出血と切迫流産と診断。17週に再度出血)

そこで質問です。
仕事は続けるべきか辞めるべきか・・・生活はかなり苦しい状況です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、22週のとき前置胎盤による大量出血で即入院、安静入院生活でなんとかお腹の赤ちゃんをもたせて35週で出産しました。
同室の人も私と同じく前置胎盤で入院していたのですが、仕事をしていたのですぐ辞めたそうです。
仕事を続けたい気持ちはわかりますが、もし緊急入院することになった場合、会社の人に迷惑がかからないか、それに、無理をしすぎて、自分の意志とは無関係に赤ちゃんを出産しなければいけなくなる場合もあるということをよく考えてくださいね。

既に何度も出血されているとのこと、もう無理はできないはずです。
仕事を続けられないうえに、入院生活では元も子もありませんよ。
お体、おだいじにされてください。

2005.6.19 08:26 12

にゃあ(秘密)

現在前置胎盤ぎみと診断されていて、既に出血があるのでしたら仕事は無理だと思います。
私も似たような状況でしたが、仕事はダメと医師に言われました。
産前休暇まで病気休暇をとってやめずに済む方法もありましたが、もともと出産退職する予定だったので有給休暇を消化して退職しました。

無理して仕事を続けても、入院なんてことになったら、下手したら出産まで出られないかもしれませんので、余計な入院費がかかってしまいますよ。

2005.6.19 21:32 19

コウ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top