HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食洗機、どうですか?

食洗機、どうですか?

2005.6.19 02:20    0 10

質問者: こももさん(秘密)

こんにちは。
食洗機の購入を検討しています。
パンフレットで見比べてみるのですが、
どのメーカーにするか決めかねています。
どれもイイような気がして・・・

三菱から分岐栓を使わないで使用出来る物が出ていますが、
使ってらっしゃる方はいますか?
また、TOTOとサンヨーの製品も気になっています。

さて、食洗機をお使いの方、よろしかったら
メーカーや使い勝手、良かった点や悪かった点など
お教えいただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはサンヨーの食器洗い用洗剤も使えるというやつ使ってます。
そのため購入したときわざわざ食洗機用洗剤まで
用意しなかったのですが
やはり洗剤は食洗機用が断然良いです。
もちろん普通の洗剤も使えますが、
なんとなく匂いが残ってる感じです。
ほかのメーカーのは使ったことないのでわかりませんが
ほかにサンヨーの利点は開け閉めがしやすいと思います。
欠点は特に思いつかないのでないと思います。

2005.6.19 08:26 8

チャウチャウ(27歳)

私は一年前にでたTOSHIBA(東芝)の製品を使っています。がある程度やはり水洗いはしないとご飯粒などはとれませんね。それに音もうるさいのでテレビの音がなかなか聞こえません
私はもう買えませんが新しく購入考えているのならぜひ、音が静かなものがいいと思います。
私はまだ主人と二人なのでバタバタしている朝と夜にでた食器をまとめて洗っています。もちろんフライパン、鍋は手洗いですけど・・・。

2005.6.19 10:14 6

モモ(29歳)

3年前にサンヨーを購入しました。

音が大きいので、食洗機を使うとTVが聞こえません(><)
最近の製品は改良もされてほとんど変わらないと思いますが、

参考程度に「価格.com」で調べてみるといいですよ。
http://www.kakaku.com/

製品や価格の比較、使用してる人の感想など、参考になります。

2005.6.19 10:46 9

ゆりな(秘密)

うちではTOTOのを使っています。
1年半くらい前なので今より1つ前の型だと思います。
便利ですよ。
どこのメーカーでも多分良いと思います。
なぜ、うちのがTOTOかというと・・・
ウォシュレットの力を信じよう!とダンナさまが言ったので・・・

ちなみに、TOTOは比較的コンパクトです。
上下、別々に戸が開き、下だけ洗浄を選べます。
多め、少なめじゃなくって、下だけ・・・で分かりやすいかも。

買い物って悩みつつも楽しいですよね!!
いろいろ見比べて気に入るモノを選んでください!!

2005.6.19 11:07 8

ミミ(秘密)

はじめまして。
食洗機、うちではナショナルを使ってました。
我が家では、スピーディっていう機能をフルに使っていて
大体10分くらいです。
機械によっては、短い時間でやりたくても
設定できない?商品なんかもあるらしく
旦那の実家でも真似して日立のを勝ったのですが
飾りになってしまってるようです。

我が家の機械はもう3年程前のなので
今はもっと機能も充実してることと思いますが…
もし私が買い換えるなら、やっぱりナショナルですね!

2005.6.19 13:13 7

りくりく(30歳)

うちはシャープの『塩でも洗える食器洗い機』を使ってます。酷い汚れの時は洗剤使えます。安い塩で洗えるので、とても経済的ですよ¥ただ食器枚数は少ないですが・・・

2005.6.19 14:01 6

ラル(24歳)

ウチはナショナルを使っています。

全般的には購入してよかったと思います。
前日の夕食・翌日の朝・昼をまとめて洗ってます。

夜は帰宅の遅い主人の分もまとめて洗えますし、
何よりラクチンですね。

悪い点は、食器が多いときは入れ方に少々考えないと
いけないですし、音は結構します。

ナイト機能もついてますが、やっぱり音は気になります。

でも、私にとっては手放せなくなってます。

2005.6.19 14:57 7

もえ(28歳)

私はTOTOの2段式の物を使って5年目です。
購入する時にとても迷いましたが、
コンパクト
2段式
の点でTOTOに決めました。

2段式はやっぱり便利です。
食器の多い時は、
上段をグラス専用、下段を食器専用
と分けて洗っているので、片付けの時にもとても楽です。

食器の少ない時は、下段のみ洗浄機能を使っています。


2段式の便利さに慣れてしまっているので、もし寿命が来て
買い換えの時も、TOTOにするつもりです!

こももさん、いろいろ迷うと思いますが、良い商品に出会えると良いですね!!

2005.6.19 21:09 4

サクラ(秘密)

みなさん、早速のアドバイス、どうも有難うございます。

 チャウチャウさん>
普通の洗剤だと、なんとなく匂いが
残ってるような感じなんですね?
少し、匂いに神経質?な部分がある方なので
これは大変貴重なご意見です。
でも、塩で洗う・・・という機種以外は
専用の洗剤ですもんね、そのつもりで
考えたいと思います。
ドアの開閉も毎日使うのだから、重要視しています。
有難うございました。


 モモさん>
音、ですか〜〜。
実際はどこまでの音がするのか、聞いた事がないので
パンフレットの表示に頼るのみ・・・
購入後にわかりそうです。が、やはり少しでも
静かな物を選びたい、と思いました。
有難うございました。


 ゆりなさん>
わざわざ、アドまで有難うございます。
さっき少し覗いてみました。
・・・かなり参考になりそうなので、時間をかけて
じっくり参考にさせて頂きたいと思います。
ゆりなさんも「音」の事を書き込んでらっしゃるので
やはり、使ってらっしゃる方々のご意見は
大切だなぁと思いました。
有難うございました。


 ミミさん>
ウォシュレットの力、ですか!
確かにそう考えると汚れが落ちそうですよね。
過去ログも検索したのですが、確か、
ウォシュレットの研究の成果が食洗機に
つながっている・・・と書かれてあったように
記憶しています。
ダンナさま、買物にご意見下さるんですね〜
羨ましいです!!
ウチの場合、使うのは私だから、と横で迷ってても
意見ナシです・・・自分で決めろ、と。
悩みまくって、気に入るモノを見つけたいと思います。
有難うございました。


 りくりくさん>
はじめまして。
ナショナルは、私の父が好きなので・・・
やはり無視出来ないメーカーなんですよ。
機能の充実さも、大事ですよね。
ご意見、参考にさせて頂きます。
有難うございました。


 ラルさん>
塩で洗う場合は、洗える枚数が少なくなるのですか?
後でパンフレットを確認したいと思います。
経済的・・・しかもエコですよね・・・。
やはり、悩んでしまいます。
どこのメーカーのものもそれぞれ魅力が。
ご意見を参考に、よく考えます。
有難うございました。


 もえさん>
ナイト機能があるのに、やはり音は少し
気になってしまいますか・・・?
手元にあるパンフレットに限れば
ナイト機能までついてるのは
ナショナルだけのような?
参考にさせて頂きます。
有難うございました。


 サクラさん>
上下段で、グラスと食器専用になさってるんですね。
そうやって分けれるの・・・魅力感じます。
TOTOは乾燥も、上の扉だけ開けて
経済的に乾燥できますし。
ホントに悩んでしまいますね〜。
でも、これも良い商品に出会うためのプロセス、と
楽しんで悩みたいと思います。
有難うございました。

 

2005.6.20 01:31 4

こもも(秘密)

こんにちは!再びラルです!ごめんなさい。説明不足でした。
うちで使っている食器洗い機は4人分の設定になっていて小さいんですよね。
それに一応ナイト機能は付いてますよ!でもやっぱり多少音は気になります。
でもやはり経済的の面では塩は良いと思います。
是非参考にして下さいね☆

2005.6.20 21:10 5

ラル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top