HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布おしめは、肌着と一緒に...

布おしめは、肌着と一緒に洗濯機?

2005.6.19 04:15    0 9

質問者: そりあさん(秘密)

布おしめって、下洗いすれば肌着や顔を拭くガーゼと一緒に洗濯機にかけていいのでしょうか。衛生的に。
うちは、大人の物と赤ちゃんの物は、分けているのですが、みなさんはどうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布おむつだけで洗ってました。

専用の洗剤につけておいて、まとめて洗ってました。

大変だけど、がんばってくださいね。

2005.6.19 07:40 79

プリン(秘密)

私も、オムツはオムツだけでした。
あとは私達の物と一緒に洗ってます。

最近、布オムツだと服や布団にまでおしっこが漏れるようになって
紙オムツに変えました。
そりあさんは、そんな事ないですか??
ちなみにうちは女の子です。

2005.6.19 10:37 64

まっちゃん(24歳)

 私は、布おむつと一緒に肌着やガーゼも洗ってました。赤ちゃん用の肌着洗い用洗剤を使ってました。

 これから梅雨に入るとなかなか乾かなくて大変ですよね。干す所にも困るし。。

2005.6.19 10:46 85

ふみぴょん(27歳)

うちも布おむつだけで洗いました。
1日10枚単位で使いますよね。
つけ置きでバケツに入れておいてまとめて洗ってましたよ。
下洗いしても顔を拭くガーゼと一緒は良くないんじゃないかなあ。

2005.6.19 12:52 12

ツインズママ(秘密)

私も布おむつは、他のものとはわけて洗濯していました。
下洗いはするとしても、やはり気になったので・・・。

手間は掛かりますけど、頑張って下さいね!

2005.6.19 14:21 12

のんちっち(秘密)

わたしもプリンさんと同様、布オムツは専用の洗剤につけおきしておき
まとめ洗いしてました。
子供の肌着等・大人の物・オムツと多いときは3回以上洗濯してました。
おかげで冬場は手あれがひどかったですが、布を使っていたのが功を奏したのかオムツはとれるのが早かったし(布・紙とあまり関係ないと世間では言われているようですけど)、何より頻繁に交換しなければならないので赤ちゃんと触れ合う時間が多かったのが良かったです。
すごく大変なので夜だけ紙を使っていましたが、良い思い出です。
がんばってくださいね。

2005.6.19 14:39 7

スティッチ(30歳)

最新型の洗濯機を使ってるんで一緒に洗っても平気ですよん。

2005.6.19 15:34 7

杏ママ(秘密)

恐ろしくてできませんよ〜別で布おむつだけ洗ってました。洗剤と漂白剤(赤ちゃん用)の少し入れて洗うと落ちますよ。

2005.6.19 15:48 7

はむ(秘密)

すみません。上に変な投稿しちゃいました。
布おしめは、肌着やガーゼと別の方がいいという意見が多く、参考になりました。うちも赤ちゃん用の洗剤で赤ちゃんの物は洗っているので、布おしめ、肌着やガーゼ、大人の物と3回洗濯機を回さないといけないんですね。頑張ります!

2005.6.19 21:46 6

そりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top