HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スウェード革バッグ、汚れ...

スウェード革バッグ、汚れをうまく落とすには?

2005.6.19 21:35    1 3

質問者: ノア子さん(32歳)

先日、セールにてスウェードの革バックを購入しました。セール品だったため、全体的に汚れが目立ちます。クリーニングに出すと高いし、自宅で汚れをうまく落とす方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

靴屋さんに行くと、お手入れ用品があります。
うちはKIWIのスエードスプレーを使ってます。
靴でもバッグでも皮は同じですから大丈夫ですよ。

2005.6.20 10:21 48

むう(秘密)

先日、細○数子さんがテレビでスウェードの靴の汚れは消しゴムできれいに落とせるとやっていました。
靴なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

2005.6.20 11:30 21

ローサ(秘密)

目の細かい紙やすりで軽くこすり落とす。
ちょっとびっくりするかもしれませんが、以前NHK「ためしてガッテン」でやってましたよ。

2005.6.20 14:50 34

ともやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top