HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 酒好きの妊娠

酒好きの妊娠

2005.6.20 08:17    0 4

質問者: アンダギーさん(秘密)

みなさん、バカな私の心配事聞いてください。
主人と毎晩晩酌するのが楽しみでした。特にビール党でビール(500ml)飲んだ後は缶チュウハイを1本飲む毎日。
そんなある日、生理が来ない。まさか・・・の妊娠。
わかってからすぐお酒は止めたけど気がつかないで飲んでいた10日間あまり。赤ちゃん大丈夫なんだろうかと急に毎日が心配になりだしました。
私みたいな経験されて無事出産された方いらっしゃいますか?
今はごめんねごめんねとお腹の赤ちゃんにひたすら謝るバカママです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^
現在妊娠5週すぎたところの妊婦です。
妊娠に気づいたのは5週目で発覚しました。それまでビール・ワインをかなり飲んでいました。ちなみにタバコも吸っていました。
妊娠に気づくまでお酒やタバコガンガンしてる人結構いるみたいですよ。今さら後悔しても仕方ないじゃないですか。飲んじゃったもんは飲んじゃったんだし・・・。赤ちゃんが無事に生まれて来てくれることを祈っています。

2005.6.20 11:39 6

トランプ(秘密)

こんにちは♪私も現在妊娠10週の初妊婦です。
お酒、気づいてからすぐやめたのなら全く問題はないって言われていますよ。
私の主治医の先生も以前、大丈夫だって言ってました。
私はコーヒー党で、それこそアンダギーさんのお酒状態で妊娠に気づくまでガブガブ飲んでいましたが、
妊娠が分かってから1日1杯にしていますが、それでもOKと先生に言われましたよ。
それよりも、心配しすぎてストレスになる方が妊娠初期はよくないと思います。
妊娠してもワイン1日1杯飲み続けて安産した友人もいますし、大丈夫ですよ!
お互いに頑張って元気なベビー産みましょうね。

2005.6.20 12:41 6

ciel(秘密)

アンダギーさん、こんにちは。
私も相当な酒好きで、アンダギーさん同様ビール党です!!毎晩ビール350mlを2本。そのあと焼酎を飲みながらテレビを見て・・・の毎日でした。
が、妊娠発覚!ぴちっとやめましたがやっぱり発覚前の飲酒は心配になりました。それにタバコもコーヒーもでしたから余計に・・・。さらに私は赤ちゃんに悪いとも知らずビタミンA入りのサプリメントまで・・・。

今は3カ月の元気な娘がいます。妊娠発覚後はアンダギーさんと同じように悩みましたが、飲んでいたことを悔いてもどうにかなることではないですし、悩むことのほうが体に良くないですよ!!
本当に心配でたまらないようでしたらかかりつけの産婦人科の先生に相談されては?先生の口から「大丈夫ですよ」の一言を聞くと安心できると思いますよ☆

2005.6.20 16:01 6

優羽(23歳)

こんにちは!受精してから18日間は何をしてもお腹の赤ちゃんにほとんど影響がないと聞きました。
これは、今年、私が花粉症の時期に妊娠疑惑が出てきた時、強いアレルギーの薬を飲んでしまい、産婦人科の先生に相談し、その時の答えなので間違いはないと思います。だから安心して下さいね☆

2005.6.20 21:25 7

ラル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top