HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スナックについて教えて下さい。

スナックについて教えて下さい。

2002.8.6 17:21    0 10

質問者: ももさん(27歳)

主人は飲み会でよくスナックに行きます。この前、ズボンのポケットに店名と女の人の名前が書かれた名刺を見つけたので「これ何?」って聞くと「スナックでもらった」と言いました。主人は「だいたいどこでももらう」って言うんです。でも、よく行ってるのに1枚も見たことが無いので、おかしいと思うんですが・・・普通、スナックに行ったら名刺をもらうものなんでしょうか?スナックとは具体的にどういう所なんでしょうか?女の人は隣に座るんでしょうか?全く知らないので変な質問になっているかもしれませんが、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね名刺があるって事はチャージついてる確率高いです。
女の子は自分のお客をつかむために名刺を、お客に渡し
また来てもらおうという商売道具の1つなんで、そんな珍しい事で
ないので安心してね(浮気とか、そっちの話しは抜きとして)

どうしても不安なら破って捨てちゃえ〜〜(^^;
渡しなら、そうするけど・・・(笑)

2002.8.6 19:07 11

★(秘密)

こんにちは!私は以前スナックでバイトをしていました。
私がバイトをしていたスナックはカウンターだけなので、あまりお客様の隣に座る事は少なかったです。(それが良くてカウンターレディのバイトしていました。)スナックでもBOX席がある所は基本的にお客様の隣や向いに座ったりします。私が客として行った所は殆どそうでした。私がバイトをしていた内容は、お客様のお酒を作ってあげたり、お客様と会話をしたり、カラオケを一緒に唄ったりといった感じです。名刺ですが、初めてのお客様にはママが渡していましたよ。

2002.8.6 19:10 23

匿名(秘密)

ももさん こんにちは。

以前スナックで働いていたのでお答えしますね。
●普通スナックにいったら名刺をもらうものなんでしょうか?
私が働いていたとこは、新規のお客にはあげてました。
●スナックとは具体的にどういう所なんでしょうか?
女の子と話をしたり、お酒を飲んだり、歌を歌ったりします。
●女の人は隣に座るんでしょうか?
本当はお客の隣に座ってはいけないのですが、座ります。
でも必要以上に女の子からはさわったりしないです。

参考になったでしょうか?

2002.8.6 19:16 19

まゆみ(秘密)

私が数回行ったスナックは全部おばちゃんがいて若い人だけのとこはなかったです。おじさん連中と行く機会がありましたが、いやらしい感じは全然無くて皆さんそれぞれに楽しい時間を過ごしてました。
偶然自分の父親の行きつけで、ばったり遭遇したことも・・・。
うちの旦那は自営業だから付き合いでスナックに行くことはないです。

2002.8.6 19:49 10

パジェコレ(秘密)

ももさん、こんにちわ♪

あたしが知ってる限りの情報なんで参考程度に・・
>スナック
カウンターが主になってて、女の子はカウンターの中。ボックス(ソファみたいなところ)があるところもあるけど、基本的に女の子は対面座りで、横には座らないっていうのがルール。名詞を渡すのはママくらいですかねぇ。。
ほとんどカラオケがある。結構気さくに飲める。ママの顔で成り立ってるところが多いかな?
>ラウンジ
全てボックスタイプ。女の子は横に座ります。カラオケはないところがほとんど。名詞も女の子はみんな持ってますね。
あたしの時代?は時間は無制限だったなぁ。。
ママ、チーママと、女の子達で成り立ってるところが多いのかなぁ。
で、チーフがいたりするんだよね。
飲み代は結構高め。ゆったり落ち着いて飲める。
<キャバクラ
時間制(大体1時間単位)指名あり(好きな女の子を指名できる。1人2000円が目安)
女の子はみんな名詞もってます。指名してもらうとキャッシュバックしてくれたりするので女の子は携帯電話の交換などをしたがりますね。。
年齢も若いコが多い。 ママもいないし、だいたい男の店長がまとめてるかんじ。

これが主なところかなぁ。あとはクラブ(高級)とか、色々あるけど、スナックなんて可愛いもんだと思いますよぉ。
うちの旦那もたまにラウンジとか行くけど、名詞は見たことないなぁ。
別にやましいことしてる訳じゃないけど、女の子の名詞なんて見たら気分を悪くすると思って隠してるんだと思います。

何も知らないっていうのが、かわいいなぁって思いました。
そういう所が、旦那様も好きだと思います。
だから、旦那様の行ってるところなんかは何にも知らないまま、笑顔でお帰りって言ってあげてくださいね。

2002.8.6 20:25 25

***(27歳)

私の母はスナックを経営しています。って言っても超小さなスナックです。
そこで、経理や雑用を手伝っています。バイトの女の子達には私の作った
名刺をお客さんに渡しています、それは次の売上につなげたいからです。
また来て欲しいという気持ちで・・・・。
でも、奥さんにとっては不愉快ですよね?!
胸が痛いです。
うちは高級スナックでもなんでもないのでみんなでワイワイ、隣に座って
接客っていうのもバイトの女の子が少ないので一度にお客さんが
たくさん来るともう、人手が足りないくらい。
旦那さんを信じていてください。
うちのことだけじゃ参考になりませんが、疑ってると頭の中がそればっかで
ももさんがストレス溜まってしまいますよ。
何の根拠も無いのに生意気言ってゴメンナサイ。

2002.8.6 20:53 9

ナラ(秘密)

ももさん、はじめまして。
ちょっと気になるスレだったので、お返事させていただきます。

私の場合、友達がスナック経営していたので一人で行ったりしてました。(友達は、この不景気で今は辞めてしまいましたが・・・)
スナックでバイトしたこともあります。
会社勤めしてるときも会社の人と行ったりしてたんですが、だいたいカウンターごしに女の人がお相手をするって感じがスナックだと思います。
(お相手といっても、お酒を作ったり、話し相手になったり、カラオケでデュエットしたりって感じかな)

中にはボックス席というテーブル席があって、隣に女の人が座ってお相手をすることがあります。

名刺はあんまり配っているところは見なかったですね。ママさんとかは一応持っているみたいですが・・・。オープンしたばかりとか、話題に名刺の話が持ち上がったときに「私もあるから交換しましょ!」とか、そういうときに配ってるとこは見たことがあります。(私ももらったことあります)

私が行ったことのあるスナックは、たまたま健全(?)なところばかりなのかもしれません。数も少ないし・・・。だから、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
でも、そんなに心配することはないような気がします。
私が勤めてた会社の飲み会は、たいがい最後はスナックだったような・・・。

まとまりのない文面でごめんなさい・・・。

2002.8.7 00:37 5

リオ(30歳)

こんにちは。
旦那様のこと、心配ですよね〜
その名刺ですが、飲み屋でレギュラーで働く女の人はほとんど持っていますよ〜
女の子は自分のお客様になってもらいたくて、名前(源氏名)をアピールする為にその時についたお客様に渡します。
特に気に入ったお客様には携帯Noなどを書いたものを渡したりします。
スナックは女の子があまり沢山いないので、ずっとつきっきりで飲むと言うのは少ないとは思いますが、ひまな時は隣に座ってなんてこともありますよ。
ちなみに、ラウンジは人数にもよりますが、1グループに大体2〜3人つきます。(お客2〜3人に女の子1人くらい)
キャバクラは1人に対し1人必ずつきます。

私の旦那が以前ラウンジのチーフとして働いていたので、裏の話をよく聞いていたのですが、お客様の奥さんが心配するほど、店の女の子は本気にはならないので、とりあえず旦那様が女の子にお金をつぎ込み過ぎないようにだけ注意してあげた方がいいかと思いますよ。
男の人はいつまでも若い女の子に惹かれますからね。

2002.8.7 09:04 5

TAD(28歳)

ももさん。はじめまして。

私はスナックで働いていました。
名刺ですが渡す所もあれば渡さない所もありますね。
「女の人は隣に座るんでしょうか」ということですが
基本的にスナックは接客してはいけないみたい(ママが言ってた)
ですが私が働いていた所は隣に座って飲んでました。
スナックでもほとんど同じでしたね。(私が働いていた近くの店は)

でもクラブやキャバクラとは違いますよ。(値段やサービス)そこらへんは
安心出来ると思います。

私がスナックで働いてたのを旦那知っている(もともとお客さん)けど
旦那が飲みに行ったら私は許しません!!!
私がホステスやるから家で飲め!!って感じです・・・。

参考になりましたでしょうか?

2002.8.7 09:06 5

匿名で・・(23歳)

早速、お返事をくれた★さん、匿名さん、まゆみさん、パジェコレさん、***さん、ナラさん、いろいろ参考になりました。最近、いろいろと悪いほうへ考える事が多くて・・・でも、みなさんのお返事を読んで、そんなにあやしい所ではないと思いました。聞いてみてよかったです。ありがとうございました。

2002.8.7 15:47 5

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page