HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワンクリック詐欺で

ワンクリック詐欺で

2005.6.20 20:26    0 4

質問者: むんくさん(秘密)

どなたか教えてください!ワンクリック詐欺に会い、教えてもいないのに私のメールアドレスを知られているようです。
ほとんど毎日のように請求メールが来ます。
いったいいつどこで入手されうるのでしょうか?
ワナにはまったとき、EXEファイルのようなもの(Updateファイルと書かれていた)をクリックしてしまったのですが、そのときにデスクトップに保存しているメールアドレスを記入したテキストファイルを読み取れるのでしょうか。。。。
すごく不安です!
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

そのクリックした部分を偽装して
メールを自動送信させた可能性もありますが、
送信履歴には残ってませんよね?

だとすると、そのファイルで感染し、読み取られたのかも
しれませんね。

私はよく2ちゃんねるでも遊んでいますが、
しょっちゅうイタズラなファイルがスレを開いた時点で
感染する仕組みに遭遇します。

シマンテック社のセキュリティーを買って入れているので
全て遮断してくれますが・・・

デスクトップそのものを撮られて他のサイトで
画像をUPされている方もいます。
本人(被害者)は気付いてないでしょう。。。

むやみにファイルは開かない事をオススメします。

デスクトップの保存ファイルを盗られるウィルスが
出回っていますが、ご存知ではなかったですか?
セキュリティーを入れていれば しょっちゅう
トロイの木馬やその他の発生状況を教えてくれますよ!

2005.6.20 22:09 8

うぃ(31歳)

いわゆる架空請求です。
私も一度だけではありますが、そのような架空請求がきました。
その時は、本気で悩みました。

ですが、夫が何事もないかのように、
「単なるメールでの請求を本気に相手するのはだめ。
 正当な請求であれば、相手は裁判所を通すはず。
 裁判所からの出頭命令がこない限り、無視。」
だそうです。
もし、裁判所から偽と思われる郵便がきても、
まずは、早急に電話で裁判所に問い合わせをすることが必要だそうです。

ですから、むやみに、返信メールなど出すのはだめです。
無視し続けることが対策なのです。
毎日毎日10件近い迷惑メールがありますが、
全て、削除しています。
私にとって、関係ないメールは全て削除。

下手に返信をすると、架空請求や、詐欺に遭う可能性は大きくなります。

もう一度書きます。
詐欺は相手にしない。無視してください。

2005.6.20 22:56 8

さよっち(秘密)

実は私も同じ目にあってます。
デスクトップのファイルが盗まれたとしたら
結婚式の招待客名簿(住所と名前入り)が見られることになってしまいます!
すっごく焦っています。
どうしたらいいのでしょう??
横ですみません><

2005.6.21 10:31 7

やん(秘密)

私も経験あります。
本当に嫌ですよね・・・・。
http://fraud.oops.jp/modules/bluesbb/viewsread.php?topic=1&sread_id=316&number=l50
私はこのサイトで救われました。ネット詐欺相談室というサイトです。

2005.6.21 18:13 9

まあ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top