HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏の女友達って気になり...

彼氏の女友達って気になりませんか?

2005.6.20 20:40    0 10

質問者: 匿名さん(秘密)

2年付き合っている彼氏がいるんですが、付き合うときに「女友達との縁を全て切ったよ」と言われてました。ところが最近、真夜中のメールがあり、聞いてみると女友達でした。しかも、名前を私も知っている共通の男友達の名前を使って登録してあるほどの手の入れよう。
もう、大喧嘩しちゃいました。誰にだって異性の友達はいますよね。でも、最初に嘘ついてたことが許せませんでした。彼氏いわく、最初の1年はホントに縁を切ってたと・・・。どちらにしても、結局そのあとの1年は私の知らないところで何らかのことはあっていたのでしょう。ただのメールだけかもしれないし、それ以上かもしれないし。そこら辺は信じたいけど、今まで信じていた分がなんだか、一気に信じられなくなってしまい。こんな私が理解たりないのでしょうか?
結局、別れ話になり今は結論を出せずにいます。私が嫉妬の塊なのでしょうか?好きだからこそ、嫉妬してしまい。今まで何も心配していなかった分が嫉妬に。彼氏に聞くところによると、結構な女友達はいるようです。彼氏を信じたい・・・でも、自分に自信が無く。
いろいろ考えると不安な中、さらに、彼氏の趣味(サーフィン)友達からさらに女友達ができたようでした。しかも、かわいい子でした。もしかしてと思い、聞いてみるとやっぱり、その女の子ともメルアド交換したと・・・・。こんな状態なのに更に増やすなんて・・・。という思いです。
もう 私の心配は絶頂になり、どうしていいのか答えが出せずにいるんです。
彼氏には好きだから心配なのだと伝えています。彼氏は、「俺といてた楽しいと思ってくれるなら、このままいればいい。楽しくなく、ガマンばかりすると思うなら別れる」といってます。
自分自身でも、心配しすぎて彼氏には重い存在になっているのか・・・とも思います。
もし、私が嫉妬しないように・・・と思いつつ、信じてあげればまだ うまく付き合っていけるのでしょうか?
第3者としての意見、同じ思いをしている、したことがあると言う人、ぜひ聞かせていただけたらとおもっています。
長々となりましたが、読んでくれてありがとうございました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
お気持ち、わかります・・。
私も女友達に関して干渉はしないタイプですが
女友達の存在を隠すような嘘つくような男の人は
とにかく苦手。それって“女”友達だから隠したり
嘘ついて私の知らないとこで連絡取ったり会ったり
してるんでしょ!って・・私自身子供かもしれない
けど最初っから堂々としててよ、って思っちゃう。
私の旦那も女友達いるけど堂々としてます。だから
連絡とってようが会ってようが報告(?)してくれる
から信用できます。あなたの彼も陰でこそこそしない
で女友達をあなたに紹介できるほど堂々とすればいい
のにね!でもあなたが女友達と縁を切らせようとしてる
ならちょっとそれは駄目かなぁと思う・・(怪しげな
“女”友達は縁切らせていいと思うけど・・)。
頑張って乗り越えてね!

2005.6.20 21:57 16

とくこさん(秘密)

>>「俺といてた楽しいと思ってくれるなら、このままいればいい。楽しくなく、ガマンばかりすると思うなら別れる」といってます。

ってことは全て貴方次第で、彼氏の気持ちはどっちでもいいってこと?
そんなに気持ちの弱い彼のことがそんなに好きなの?

2005.6.20 22:17 20

帳子(28歳)

こんな事書いて、失礼だと思うんですが、彼の言葉からして、匿名さんには、あまり興味がないんじゃないかな?と思います。
夜中の電話や新しく友達になってメール交換・・・。匿名さんのことがすごく好きだったら、そんなことはしないと思います。冷静に別れても良いという発言をするなら、本当に別れても良いと思っていると思います。
もし、匿名さんが彼のことをあきらめきれないなら、彼と別れなくても良いと思います。でも、女友達がいることに関して、電話やメールに関しては何も言わないくらい大きな気持ちを持った方が良いと思います。

私も、匿名さんと同じ思いをしたことがあるけど、私は攻めてばかりで振られてしまいました。かなり好きだったんですけどね。我慢して、おおらかにしていれば、続いたと思います。でも、自分が我慢してまで付き合わなくても良いと思います。
今は、結婚もして、とても幸せです。前彼のことを思い出すことはあっても、「前彼は性格はいいけど、私と全然合わなかったなぁ。」とよく思います。

忘れるまで辛いと思うけど、次にいい人が見つかるんじゃないかとも思いますよ。

2005.6.21 08:24 16

たばさちゃん(秘密)

彼氏の事が大好きなんですね。
でも、偉そうな事をいいますが、私から見ると不愉快な男です。
別れる別ないも匿名さん次第なんですよね?
それってただの片思いみたい・・・。それに
女友達だけの関係なのか不信感を抱いちゃいます
それでも彼の事が好きで
「ただの女友達だし俺は匿名とは別れたくない。」
くらい言ってくれるならまだましだけど
>「楽しくなく、ガマンばかりすると思うなら別れる」
はぁ、何様?って感じです。

イジワルな言い方をしてしまいましたが
匿名さんがその状況で嫉妬するのは当たり前ですし
健気に”彼が好きだから。”って思っている事が
可愛そうって思ちゃいました。今後彼と付き合って
匿名さんが我慢できない事を繰り返し「いくら自分が好き
でも彼とは幸せになれない」って思ったら匿名さんから
思いっきりフッておしまい! ←偉そう・・・
自分が将来幸せになる事も考えてくださいね。頑張れ〜

2005.6.21 09:08 26

るる(30歳)

こんにちは!私にも覚えがあります。私の場合は私の方が強気に出てましたが・・
私は恋愛に対してガマンする必要は無いと思いますよ。恋愛って楽しい物だと思います。一発ビンタ入れて別れていいと思います!
女は愛されて一番!

2005.6.21 13:55 88

??(秘密)

うちの主人もサーファーです。
付き合い始めは知らなかったけど二股(ムカつく!)でしたし、
女友達も海に行く友達関係やショップ関係で多いし、こちらも深刻に
ならないように付き合おうと思ってました。
匿名さんの彼氏は冬も海に行くタイプですか?
暖かい時期しか行かないタイプには、サーフィンだけじゃなくて
女の子”も”海に行く目的の一つになってる人多いですよ。
(そうじゃない人ももちろんいると思いますが)
また、冬も海に行く人だと、たくましいイメージがあるのか女の子が
寄ってきやすいんですねー。
うちの場合、二股かけられてた相手の彼女とはすぐ別れてくれましたが、それ以降も別れるくらいの覚悟で、女友達作るのは何のため?
って喧嘩ごしに聞いたりしましたが、別に意味はないし、俺のことを
信用できないのか、と逆に聞いてくる始末。
アンタは女一人も信用させれないような頭の悪い男なのか?!
とか、近くにいる女全員にいい顔するなんてもったいない根性出す
なんて器が小さいんだよ!と、私が結局マジギレしました。
それから急にキチンとしてくれて、(内心疑ってましたが)一緒に
住めば信用できるんじゃない?と言われ、1年一緒に過ごし、
その後結婚しました。
ただし、相当覚悟いりますよ。
やっぱりクセは治らないんじゃないかって気になるし。
今はすっかり解消されて真面目になってくれたので安心です。
海関係の女の子ってどうしてもサーファー目当ての女の子や、若くて
遊び重視の女の子が多いので、言葉は悪いですが、男の方が優位に
相手をタラシ込めるので、理路整然と怒られるのに慣れてない分、
ドカーンと一発怒るとかなり効きますよ!
旦那も口が立つタイプでしたが、自分が言われるのに慣れてないから
新鮮だったと今は言っています。
それと、海に一緒について行くのはどうですか?
サーフィンやってる姿が見たいな〜と言って一度も連れてってくれ
なければ、女の子込みで遊びにいってる確率大です!
本気で怒っても聞いてくれないなら、もうやめたほうがいいですよ。
男なんて他にもたくさ〜んいますよ(^.^)
大丈夫ですよー!
頑張って〜!

2005.6.21 21:01 7

シンチ(31歳)

とくこさんの言うとおり、私にも隠すことなく紹介できるぐらいの勢いがあれば私も安心なのですが・・・。女友達と縁を切らせようとまでは思わないけど、やっぱり気になります。
帳子さんのわたし次第でこの付き合い関係が決まるほど、確かに意志の弱い彼氏なのかと、言われてつくづく思いました。ほんと、そうですよね。スキでいてくれるなら何が何でも別れない!って思うはずですものね。
たばさちゃん・・そうですよね。自分がガマンしてまで付き合うのはやっぱり疲れるし不安で毎日が過ぎるだけかもしれません。。。私も好きな気持ちもあるけど、この人ではないのかもしれません・・・。また他の恋愛ができることとを信じてみようかなと思います。
るるさんが 不愉快な男と言ってくれて、あぁ、やっぱりそうなんだと嬉しくなりました。自分は心の狭い人間なのかと考えたりもしてましたから。嫉妬する心は当たり前なんですね。よかった・・・。嫉妬の固まりの私自身に、自信がもてなくなってました。
??さん。ホント考えるとやぱり辛いので、1発ビンタスッキリしちゃうかもしれません。だんだん別れることで前向きになれそうな気がしてきました。愛することだけでなく、愛されるのを実感したいですもんね!
シンチさん、実は私の彼氏はプロサーファーなんです・・・。で、冬に限らず毎日、海に入るんです。多いときには2回も3回も。女友達も数知れず。私も生みについていったことあるし、サーフィンとやらを2回ほどしたこともあります。そのときにも、いろんな女の子に会う会う・・・。女友達がいるのはいいとしても、どうして私の知らないところで嘘をついてまで連絡とってるんだろうと・・・思いますよね。そして、私の出す答えは、結局いい顔したいだけ。そして、みんなに好かれたい・・・。ソレがいやですよね。わがままかもしれないけれど、たくさん友達いるけど、お前だけ!と言う態度でいてほしかった・・・。私も、ケンカしたとき信頼できなくなったんだからね・・・・と本気で怒っていいました。そんなけんかをする中、彼は・・「目障りだから早く帰って!!」と。もう、私は、泣いて泣いて帰ることしかできなくて。
いまはある意味、この人の愛情はそんなものだったのかとしることができてよかったのかもしれないと思っています。

みなさんにたくさん意見をいただいて本当に嫉妬してもいいのだ、この人にこだわる必要は無いのだと、ずいぶん前向きになれました。私、こんな男とは別れます!こんな男のために泣いてるなんて時間がもったいないですよね。
本当に本当にありがとうございました。(><)

2005.6.23 07:14 13

匿名(秘密)

途中までの状況うちとほんとにおんなじ!
なんか他人事じゃなくって気になってたんです。
モテるけど自分だけは特別な存在だから、って思ってもらいたいのは
当たり前ですよ!
それが付き合うってことでしょ。
ワガママじゃありません!
本気で怒って聞いてくれないなら、その程度の人。
次に彼女になった子はまた苦しむんでしょうし、いずれその彼が本当
に大事にしたい人ができたとしても信用してもらえないでしょう。
2年も付き合ってた彼女に目障りだなんて、最悪。
ただの図に乗ったお子様です!
私が代わりにビンタしたい!
別れてしまうのは残念だけど、結婚まで至らなくて良かったと
思いましょう!
プロサーファーなんて将来生き残れる人少ないし(^_^;)
まだ26なんだし、他にもいい男がいっぱい見つかります!
自信持ってまたいい人見つけてくださいね!

2005.6.23 17:37 5

シンチ(31歳)

またまた ありがとうございます。自分の出した答えに同意してくださったことが、本当に嬉しいです。
私の代わりにビンタしたいとまで言っていただけるなんて、、、涙涙でありがたく思います。(;;)
このジネコサイトで シンチさんと出会えたことが、私をとても前向きにしてくれています。本当に本当に、ありがとうございました。
私、恋愛に自信なくなっていってたけど、またいい人と出会えることを信じて頑張ります!!絶対シアワセになります!!(^−^)///

2005.6.24 18:43 6

匿名(秘密)

頑張ってくださいね〜!
そんな男と付き合って損したわけじゃなくて、勉強になって
成長したんだと思って、自信持って次を探して下さい!
幸せになってくださいね(^^♪

2005.6.24 19:48 5

シンチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page