HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日なんですが何の...

生理予定日なんですが何の症状もない方いますか?(着床確認済)

2005.6.21 08:36    0 4

質問者: ICSI組さん(秘密)

今月胚盤胞ETのICSIに挑戦しました。今日でET後10日目で(あまり詳しくないので数え方がよくわからないのですが…)採卵がD14日だったので普通にいけば今日が生理予定日になると思います。
ET後5日目の血液検査で「着床はできてる」と診断されました。
ですが…その後妊娠したら特有の生理前の症状などがまったくでません。
便秘になるといわれますが、私は快調?です。
昨日は、心配になって少し早いと思ったのですが朝一番で妊娠検査薬をためしてみたら「うっすら陽性」がでました。
でも、うっすら陽性だったことでまた不安が増してきてしまいました。
この時期はっきり陽性じゃなくて大丈夫なのかと…。
途中で成長がとまっちゃったんじゃないかと思うと不安がおしよせてきます。
生理予定日あたりで特に何の症状もなくでちゃんと妊娠された方はいますか?
時間がたてば分かることだと思うのですが少しでも安心できたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在6ヶ月の妊婦です。

私の場合は生理予定日ではまだ妊娠の症状は特にこれ!といったものはありませんでしたよ。
検査薬が陽性になったくらいでしょうか。。。
検査薬も始めはうっすら、翌日にはくっきり!って感じでした。
つわりも5週過ぎから始まったし、便秘気味になったのは4ヶ月に入ってからでした。
胸が張りだしてきたのも7週くらいからだったかな。

症状は人それぞれなので、あまり気になさらないほうがいいと思いますよ。



2005.6.21 11:41 10

ちっち(秘密)

こんにちは。
私も症状はなかったよ。
快便だったし、胸の張り等もなかったし…でも順調に5ヶ月に入ってます。
個人差があるから余り気にせずにね。

2005.6.21 13:03 7

みく(秘密)

ちっちさん、みくさん、返信ありがとうございます!
妊娠おめでとうございます。お二人からお話をうかがえて安心しました…。本当に嬉しかったです…。

2005.6.21 13:45 5

ICSI組(秘密)

症状がないどころか、ばっちり生理前の症状が出てました。
不妊だったので、
「また整理が来るんだろうな・・・」と落ち込み、待つこと2週間。胸は張り続け、「期待させるなよ・・・」と思いながら検査をしたら陽性でした。
その後つわりもないので、「本当に大丈夫なのか」と次の検査まで4週間、また不安になってます(笑)

心配してもなにも変わらないですよ。気を大きく持って。

2005.6.22 06:52 6

まろこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top