HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のHな夢って大丈夫?

妊娠中のHな夢って大丈夫?

2005.6.21 08:42    0 4

質問者: みんとさん(26歳)

こんにちは。
妊娠希望(過去2回の流産経験あり、子供なし)の主婦です。
変な質問なのですが、最近とても気になっているので、
皆さんの経験談をお聞きできたら嬉しいです。

私が疑問に感じていることは、Hな夢を見たことで、受精〜着床への悪影響、妊娠確定後は赤ちゃんに対して悪影響はないのだろうかということです。
月に1度くらい、思いがけなくHな夢を見てしまう時があるのですが、
そんな時、いつも子宮がギュ〜っと締め付けられて、しばらく経つと収まります。
妊娠中(特に初期)は、子宮収縮を避けるために夫婦生活は控えたほうが良いと聞きますよね。
でも、Hな夢を見てしまって子宮がギュ〜っと収縮(?)した場合は、
夫婦生活をもったのと結果的に同じような状態になっているのでしょうか?
流産後はまだ妊娠に至りませんが、高温期にもそんな夢を見てしまうことがあって、
それだから妊娠できないのかもと不安の思いはじめています。

妊娠中にHな夢を見て性欲を感じることって、危険なのでしょうか?
妊娠中や無事出産された方で、こんな経験された方いらっしゃいませんか?
差し支えなければ、そんな夢を見た後の経過を教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
色々心配なさっているようですが、全くもっての杞憂だよ。
だいたいそんなんでうまくいかなくなるほど赤ちゃんはやわじゃないし。
2回の流産もあって過敏になっておられるかとおもいますが、もともと育たなかったという悲しい偶然に過ぎないかと思います。不育症の検査は?
話は脱線しましたがHな夢での着床の妨げは心配する必要はないと思うよ。
あと初期のHだけど、それが元で収縮して流産はないです。
生まれてくる子はどんな状況下でも生まれてくる強い力をもっています。
だからそんな心配はしないでね。

2005.6.21 12:58 59

みく(秘密)

こんにちは。今、4カ月の息子がいます。
私は妊娠中はずーっとHはしませんでした!妊娠がわかった時点でやめました。
なぜなら、だんなが妊娠中のHを怖がって(?)いたので・・・。
だからかわかりませんが、Hな夢は結構見たな〜(笑) その度に、子宮がきゅう〜っとなりましたよ。
私も妊娠中は気になっていましたが、普通に出産しましたし、普通の子でしたよ。
切迫流産・早産って事もありませんでした。出血も一切無しです。
ですから、何も心配する事はないと思いますよ!!

2005.6.21 19:03 127

ちゃむ(32歳)

私も妊娠中時々Hな夢を見ていました。
私は双子を妊娠していたので管理入院中だったとき一度夢を見て子宮が収縮しました。
その時NSTを付けていたので一時的に二人の心拍が落ちたのが分かりました。その後しばらくして良くなりました。でも赤ちゃんには良くないことは確かです。
こんな私でも無事に出産することが出来たので大丈夫だと思いますよ。

2005.6.21 19:31 114

ツインズまま♪(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!

実は、2回目の流産後、すぐに不育症の検査を受けて、
同種免疫異常&NK活性の数値が標準以上だと分かりました。
赤ちゃんに対する攻撃反応が強い可能性があるのだそうです。
そんなこともあって、夢を見たことで起こる感覚に対しても、
自分特有の症状なのかと不安でした。
もし夢で起こる症状が、原因の一つだとしたら、
赤ちゃんを守りたい気持ちでいっぱいなのに、なんで夢でこんなことになっちゃうの!?って、情けなくて悔しくて・・・。

ツインズまま♪ さんが経験されたように、
確かに、赤ちゃんにとって良いことではない場合もあるんですね。
でも、みなさん無事出産されたということは、深刻に考えすぎなくても
大丈夫なのかな、と気持ちが楽になりました。
なにより、赤ちゃんの生命力は、こんなことに左右されるほど弱いものではないはずですよね。

みなさんのお返事を読ませて頂いて、ちょっと元気が出てきました(*^_^*)
もう少し気持ちを楽にして、赤ちゃんを待っていようと思います。
ありがとうございました!!!

2005.6.22 12:01 26

みんと(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page