HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どちらの哺乳瓶ですか?

どちらの哺乳瓶ですか?

2003.8.14 22:50    0 3

質問者: べべさん(秘密)

こんにちは。6ヶ月の男の子のママです。最近母乳の出が悪くなってきたのか、飲む量に追いつかないのか、ミルクを足そうと思っています。そこで、哺乳瓶を使っている方、どのメーカーがおすすめですか?ちなみに基本は母乳で考えているのですが。先日見に行ったら、たくさんの種類があって、結局迷ってやめてしまいました・・・。きっと、乳首も合う合わないってあるんでしょうね。参考にしたいので是非お聞かせください!
もう一つ、男の子って、だいたいは母乳とミルクの混合になるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子二人の母です。
哺乳瓶についてはわからないのですが。

ウチは、上の子は母乳でしたし、下の子も今のところ母乳だけですので、男の子だからといって、混合になるとは限らないと思います。

なんで、ベベさんは、ミルクを足そうと思ってるのでしょうか?
離乳食も始めたころでしょうし、赤ちゃんが必要とする母乳やミルクの飲む量も減ってくるころだと思うんです。

おっぱいが張らなくなってきたから、というのでしたら、食べる量が増えてきて、赤ちゃんの飲む量が減ってきたせいということも考えられると思います。
おっぱいの量が足らないのなら、離乳食を少し多めにしてみるというのもいいかもしれませんし、必ずしもミルクを足す必要はないかもしれませんよ。


2003.8.15 10:54 6

匿名(秘密)

こんにちは!私も6ヶ月の男の子のママです。
私は母乳が少なくて最初から混合なのですが、男の子は飲む量が多いから混合になる場合が多いのかもしれませんね。
ちなみにうちの子は1回200mlで1日5〜6回飲みます。
哺乳瓶の乳首は子供によって相性があるからもったいないけど色々試すしかないと思いますよ。
うちは最初○ジョンのでしたが、うまく飲めず○ークに変えました。
○ジョンと○ークは乳首を共有できるので、最初にどちらかを試して合わなかったら乳首だけ買えば大丈夫ですよ。

2003.8.15 11:58 5

ゆき(36歳)

↓のHPを一読されることをおススメします。http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/

http://www.e081.com/index.html

我が家の息子は現在1才ですが、完全母乳です。
たまたまかもしれませんが、下の子も母乳だった姪も、ミルクだった上の子に比べて離乳食の食べ方がとても上手です。

もう混合にすると決められているのでしたら、ピジョンの「母乳相談室」という哺乳ビンが一番母乳を飲むときの口の動かし方に似ていると助産婦さんに言われたことがあるので、おススメします。
でも月例的に、その哺乳ビンより、「母乳実感」という乳首をピジョンのマグにつけたほうが良いかもしれませんね。

2003.8.16 09:04 4

momo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top