HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワイドショーのような出来事

ワイドショーのような出来事

2003.8.14 23:07    0 8

質問者: ももさん(22歳)

信じられないことが起こりました
私の現在つきあっている同い年の彼に、
2年前に別れた彼女との間に1歳の女の子が生まれていることが、
今日わかったのです。
彼も、もちろん知らなくて生んだことを知っているのは
前の彼女本人とその両親、彼と前の彼女共通の友人一人のみです。
子供がいたことは、友人から聞きました。
彼にふられた後に妊娠が発覚、彼の子供が欲しいと一人で生んだそうですが、
一人で育てていけず、結婚してほしいと言ってきているそうです。
私の今の思いですが、なんて自分勝手な女だろうとショックよりも怒りの方が大きいです。その彼女の両親にもハラがたちます!!
彼の家は、親や親戚が政治家やなんやらでスキャンダルを恐れて子供を認知して結婚するように言っています。
別れないといけない、でもお互い好きなのに納得できない!
夢だったらいいのに・・・・
なにかコメントくださったら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。このたびは大変なことになりましたね。
ももさんには何の関係もないのに迷惑な話ですね
確かにその女(前の彼女)の行動は信じられません。
子供がほしいからといって勝手に産み、育てられないからといって
結婚してほしいだなんて自分勝手すぎますね
ただ、あなたの彼氏さんも罪がないとは言えないのでは?
だって女をふったということは別れようと決めてたわけですよね?
それなのに子供が出来る行為をし、避妊をしなかったと言うのは
責任があるのでは? 相手の女性を責めるのはもっともな話だと
思いますが、少なくとも妊娠するかもしれない行為を
しているのですから彼氏さんも同罪だと思います
彼氏さんも私から見たら同じようにどうしようもない奴です

>彼の家は、親や親戚が政治家やなんやらでスキャンダルを恐れて子供を認知して結婚するように言っています。

子も子なら親も親ですねスキャンダルを恐れて好きでもない女と
結婚しろだなんてそんなんで父親が戻ってきたとしても
将来子供が知ったらどう思うでしょう? 一番かわいそうなのは
その子供ですね

ももさんにとって少しでも良い結果になることを
願っています

2003.8.15 10:00 9

おやぢ(46歳)

ももさん、はじめまして!!
本当にワイドショーのような話で、ビックリしました
ももさんも彼氏も納得いかないですよねー
認知は、するが結婚しないって事はできないんでしょうか?
彼のご両親はスキャンダルを恐れて結婚するように勧めてるって事
ですが、それなら彼の気持ちは、どうなるの?って感じですよねー

これって、前の彼女の策略では、ないのですか?

2003.8.15 10:43 10

にこ(秘密)

ももさんこんにちは、大変な事ですね、まさに悪夢ですね、、
実は知り合いにも(男側ですが)同じような方がいるのです。
前の彼女というわけではなく、一度きりの遊びの関係だったそうですが^^;安全日という口車に乗せられてしまったら、子供が出来ていたそう・・・・。そして生まれてから、知らされました。1度きりだしまさか嘘だろうとDNA鑑定をしたら見事にビンゴ。DNA鑑定で当たったら嫌でも認知しなければならないそうです。

どうも子供が出来たのも、子供を産んだのも養育費やらなにやらをせしめるための確信犯らしく、相手の親は養育費や慰謝料を沢山ぶんどってそれを家の改築費にするつもりの腹づもりだったらしいです。
勿論その方も結婚はする気はないのですが、法外な養育費も払う気もなく、調停(裁判?)で争い、実の子には違いはないですが、そのような事情で生まれた子に法外な養育費を払う義務もなく、それなりの額の(それでもトータル数百万にはなるようですが・・)の養育費を払う事になったそうです。
思惑が外れてザマ見ろですが、何の罪もない子供をダシにそんな事をするなんて・・。あまりに酷くて子供が可哀相でなりません。

私はその方がそんな事になったのは自業自得と思っていましたが、相手のした事は酷いですし、なんとか丸く収まって欲しいと思っていました。あれから数年・・その方も今はとっても綺麗な彼女と幸せそうにしています。養育費の件が落ち着いたら結婚するんじゃないかしら?

いずれにしても認知をしたら養育費は免れませんが、結婚する義務はありません。親戚の政治家かなにかは知りませんが、自分達が後悔しないような結論を出して下さい。

でも何よりも可哀相なのは、その子供ですよね・・。ちゃんと避妊をしなかった彼に怒っても、勝手に生んで理不尽を言う元カノやその親に怒っても、そのお子さんの事は怨まないでくださいね・・。

2003.8.15 10:54 9

みゅく(28歳)

勝手に産んだ彼女ももちろん悪いですが・・・
やはりそのようなことが怒らないためにも
彼ももっと気をつけるべきだったのではと思います。
(妊娠しないようにきちんと避妊すべきだったということ)
あなたが彼を好きだから彼をかばう気持ちも分かるけど
事の発端は両者の責任なんですよねぇ
そういう問題が出てるくるとお互いスキだからという気持ちが
強くてもそれなりの覚悟がないとこれから付き合っていくのは
厳しいと思います。
もし彼がその元カノと結婚しなくても。
私は別れるべきだと思います。
冷たい言い方だけどまだ若いしそんなに苦労する道を選ばなくても
いいと思います。自分が年取って分かったんですが
若い頃は勢いって言うか、そういうのが強いし
なんでもやってやるとか思うんですが
結局苦労するのは女だと思います
若いんだからもっといろんなひとと恋してもいいと思う
もったいないよ人生 泥沼にわざわざ飛び込むことないよ!!

2003.8.15 11:11 9

かおり(30歳)

ゴタゴタが嫌なら別れたら?彼氏さん家がそういう家系だとめんどくさいよお第一裁判とかしたら子供の権利は絶対だから養育費だのなんだのであなたに関係ないのに毎月金とられるしそういう怖い女(勝手に産んどいてあとから結婚だの認知をせがむバカ女)だとこの先も不安じゃない?あなたがそれでもやっていけるんなら頑張ってってかんじです。

2003.8.15 11:47 10

みきママ(秘密)

こんにちは、ももさん。 突然の出来事で大変動揺していると思います。 ももさんと彼は結婚を考えているのでしょうか?もし、結婚を考えていなくても彼のために1歳の女の子が本当に彼の子供なのか調べるべきだと思います。例えば、DNA鑑定などで。 女の子にはつらい思いをさせますが、彼が納得しないまま認知または元彼女と結婚しても上手くいかないと思います。 

2003.8.15 12:06 7

キキ(25歳)

私なら、本当に彼の子なのか調べます。DNA鑑定ですね。それで本当だったとしたら、後は自分次第。身を引くか、自分の気持ちを貫くか。第三者的に考えれば、彼もかなりだらしないと思うし、養育費や、相続で嫌な思いをするくらいなら、別れたほうがさっぱりすると思いますが。

2003.8.15 14:19 7

クー(43歳)

みなさん、どうもありがとうございます!!!
ももです。
もういろんな気持ちがごっちゃになって、冷静ではいられなかったのですが、
少し落ち着きました。
私も、避妊をしなかった彼の責任は大きいと思います。
妊娠はセックスする以上、避妊しても可能性があるものなのにね。
私も別れるときは、彼女みたいにされるのかな・・・って思う
DNA鑑定も血液検査もしたけれど、間違いなく彼の子供だったそうです
認知して結婚するにしても、しないにしても、彼とは別れようと思っています。
なんかすごい経験でした・・・見る目なかったと思います
聞いて下さってほんとうにありがとうございました!!

2003.8.16 10:52 7

もも(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page