HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの第一子・第二子の...

皆さんの第一子・第二子の性別をおしえてください.

2005.6.21 16:48    0 10

質問者: あみさん(29歳)

私の周りには,姉弟・姉妹.兄弟は多いのですが,兄妹の構成はすごく少ないです(いないに等しいかも)

私は現在第一子妊娠中で,男児と判明しました.
もし,私に第二子ができるとしたら,当然男児だろうなぁと思っています.
ちなみに主人は一人息子で義父は6人兄弟(全部男)です.
男家系ってあるのかな?

みなさんの周りではどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは兄妹です。

ちなみに義父母の兄弟も、みーんな男。
男家系ってそんなに関係ないような・・・

2005.6.21 20:00 17

ぽん(30歳)

私は兄妹の妹です。
夫は兄弟の弟。
私の友人のおうちは第一子男の子(兄)、第二子女の子(妹)ですよ。
3人いる友達のおうちは・・・上から男女女。
あと実家の向かいのおうちは、兄妹のお子さんがいます。

兄妹って、そんなに珍しくないけどなぁ〜私のまわりでは。

2005.6.21 20:02 13

ドロンパ(秘密)

私の家計は女系です。いとこが全員女です。
主人は男系です。同じくいとこが全員男です。

私は女の子。私の姉は男の子。主人の弟も女の子
まだ1人目のみです。

従姉は1人目男の子、2人目女の子
友人 1人目男の子 2人目女の子
友人 1人目女の子 2人目男の子

こればかりは2分の1の確立じゃないかなぁ?

2005.6.21 20:03 12

みちゃ(29歳)

うちは第一子、男の子。第二子、女の子です。
主人の家系では50年ぶりくらいの女の子です。
主人は男2人兄弟で、主人の従兄弟も男なので、うちには女の子は生まれないだろうな〜と、何となく思っていただけに、びっくりしました。
お義母さんは、女の子が欲しかったのに男の子2人だったので、今ものすごく盛り上がってます…。

2005.6.21 20:48 25

二児のママ(秘密)

私自身兄との2人兄妹です。
旦那は兄・旦那・妹の兄妹、私の子供は双子♂♂と♀一人の兄妹ですよ。

2005.6.21 20:59 11

ツインズママ(秘密)

主人の従兄弟(義父側)が、皆、男です(5人)
そして、その従兄弟の子供(計4名)と、我が家の息子2人、皆男です・・・。
唯一主人に姉が一人いるだけで、あとは男ばかり。
私も女の子を望んで、3人目を作ろうか悩むとことろですが、義母に「100%男だよ。男しか出てこないよ」と言われます^^;
こういう家系なんでしょうねぇ。とほほ・・・。

2005.6.21 21:44 7

チョコ(秘密)

女系家族です。
私自身も4人姉妹ですし、うちの子も5歳、4歳、2歳、2歳の
4人姉妹です\^-^\
ちなみに、姉のところも妹のところも3人姉妹です。
1番下の妹は、まだ未定なんですが、女の子かな?!

2005.6.21 23:59 5

さくら(秘密)

うちの子供たちは、男の子・女の子の兄妹ですよ。
結構いると思いますが・・

しかし、主人の実家が男系のようで男だらけです。
舅は男兄弟で、主人も男三兄弟。
その子供も、長男・・・男2人
      二男・・・男2人
      三男・・・男・女(うちです)
私が二人目妊娠した時も、誰もが男の子と思ってたので
性別も聞いてきませんでしたよ〜。
親戚中に驚かれました。

やっかいなのは、長男嫁と次男嫁。
女の子が欲しかったけど、授からなかったので
娘の話はできません。
話そうものなら、すごーく嫌な顔で睨まれます。

2005.6.22 09:44 7

はる(秘密)

ちょっと横気味でスミマセン。
さくらさんのレスを見て思ったのですが、性別って男性によって決まるはずなのに、確実に「女腹」の人っていらっしゃいますよね〜?
私の友達は2人姉妹なのですが、結婚前からみんなに「絶対女の子しか産まない気がする」と言われ続け、今は女の子2人の母です。
だんなさんは男の子がどうしても欲しいらしいのですが、何人産んでも女の子な気がする…。
不思議です。

2005.6.22 11:44 7

匿名(秘密)

みなさん,お返事ありがとうございました.
兄弟構成ってその土地にも関係したりするのでしょうかね・・・
女の子しか生まれない土地で,婿とりで有名な地があるそうですが.
不思議ですね.

2005.6.22 14:24 7

あみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top