HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血と高温期14日目!

排卵出血と高温期14日目!

2002.8.6 19:18    0 2

質問者: ののさん(秘密)

 こんにちわ。
解禁から4回目の高温期を迎えています。今回の排卵期は、排卵出血と思われるごく少量の血が、おりものに混じって2日程ありました。その直後、排卵検査薬が陽性になって、高温になりました。排卵出血は初めてのことなのですが、なにかホルモン異常とか卵の質が悪いってことはないのでしょうか?
 そんなこともあって、なんとなく今回はダメかな〜と思い、高温期に入ってからも、全く妊娠を意識せず、お酒も飲み、海水浴へ行ったり、ジムへ行ったりしていました。気がつけば高温期14日目、「もしかして?」なんて思い始めています。
 排卵出血して、妊娠された方っていらっしゃいますか?それともやっぱり関係ないのかな〜?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののさん、こんばんわ。 着床出血して妊娠した人、私の周りにもいますよ〜。ののさんは、高温期を14日すぎているようですから、週末あたり妊娠検査薬を使ってみてはいかがですか? よい結果だといいですね。

2002.8.8 00:11 7

りん(31歳)

ののさん、こんにちは。排卵期出血は排卵直前にエストロゲンというホルモンが少なくなるためで、むしろ排卵がちゃんと起こっていると言いう、良いサインなんだそうです。だから全然心配ないですよ。妊娠の可能性は充分あると思います。ののさんが妊娠されていますように♪

2002.8.8 13:29 11

金魚(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top