HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日以降に薄い陽性...

生理予定日以降に薄い陽性だと流産…?

2005.6.22 06:33    5 5

質問者: ピンクのマニキュアさん(秘密)

不妊暦3年。男性不妊の為ICSIに挑戦しました。年齢的なこともあって今回はかなり力がはいってしまっています。
判定日は今週末になりそうなのですが、生理予定日が昨日だったので今朝早めに目が覚めてしまい思わず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ…
隣の窓の見本と比べまだ薄いようですが線が見えました。
その後、色々とPCでしらべてみると…生理予定日以降に検査薬の判定結果が薄いと流産の可能性が高いと先生から聞いたという書き込みを目にし、ショックをうけました…。
私はてっきり薄くても線がでれば妊娠したものだと思い込んでいました。
今回はかなり期待していますので今回残念な結果であるならばある程度覚悟をきめて判定日をむかえたいと思っています。
もし今回ダメだったら今まで支えていたものがぽっきりと折れてしまいそうです…。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの場合、生理予定日ごろの判定は、うっすら陽性で
その後もなかなかくっきりとは現れませんでした。
少しずつ、濃くはなっていったのですが。。。
そのうち、少量の出血があって「切迫流産」と診断されました。
でも安静にしていたら、無事に乗り切ることができて
臨月を迎えます♪
反応の薄さと流産の因果関係は、分かりませんが、
やっぱり関係あるのですかねぇ?
でもまだまだあきらめないで!

2005.6.22 10:49 39

うずら(秘密)

私も生理予定日の次の日にクリアブルーで検査して薄い陽性でした。
翌日に、メーカーを変えて検査しました。
ちなみにドゥーチェックです。くっきりの陽性でした。
流産ではなく無事に生まれてます。
クリアブルーって薄くでることが多いような書き込みをみたことがあります。

2005.6.22 11:05 40

みちゃ(29歳)

不妊で大変な思いをされてやっと妊娠かも?と明るい希望が見えてきた、とてもうれしい事ですよね!妊娠検査薬ですが、箱にも書いてある通り、生理予定日から一週間後から検査可能と書いてあったと思います。もう反応が出たということは、妊娠していてまだ検査が早すぎる為薄い線が出たのかもしれないです。まだ流産するのかもと心配するのはお体に悪いですよ。やっと希望が見えておめでたい話なのに。一週間後にまた検査してからでも遅くないです。希望をもってください!私も不妊で、やっと生理予定日を過ぎたので妊娠かも!と思い、一週間ちょっと後に余裕をもって検査薬に挑みました。結果、薄い線が見えたので妊娠と思ってさらにその一週間後にウキウキして産婦人科に行ってきました。初診その日に切迫流産と診断され、後日流産してしまいました。でも、線が薄かったから流産の可能性があるとはかぎらないと思います。私の事で怖い気持ちにさらにさせてしまったら申し訳ありません。でもまだ希望を捨てないでください!まだ生理がこないのであれば、命が授かってるかもしてないでし、体を大事にすることが一番です。ピンクのマニキュアさんの悩み通りになってしまった私ですが、どんなことがあっても負けないで気を強くもってくだい。心の底から順調に妊娠していることを祈っています。

2005.6.22 11:54 72

ミー(秘密)

こんにちは。結果待ちって毎回ドキドキしますよね。
私もそうです。半年ぐらい前なのですが、必ずぴったりくる生理が一日だけ遅れたので、クリアブルーを使いました。
そしたら薄っすらと線が入ったのです。
かなり嬉しくて、その日のうちに主人に妊娠したって話しました。
二人ですごく喜んでたのですが、その三日後に高温期のままフツーに生理がやってきました。
念のため病院に行ったら、ひょっとしたら妊娠しかけてたかもねって言われました。ごめんなさい、こんなお話して。
私のように、生理が定まっていると気づきやすいのですが、生理が定まってない人は気づかないうちに超初期の流産をしている人もいるそうです。
ピンクのマニキュアさんにはどうかあかちゃん授かってますように。

2005.6.22 14:07 59

ドラえもん(秘密)

皆様、丁寧なコメントありがとうございました。とても参考になりました。やはり後になってみないと…結果は分からないものですね。
一応、流産するということも頭にいれ判定日を迎えようと思います。
皆様のコメントを読んで、それなりに覚悟ができました。
不安な気持ちはなかなか消せませんがあと数日をのりこえたいです。
同じような状況で無事に妊娠された方もいるということが分かっただけで少しの希望をもって数日を過ごせそうです。
今回は自分なりにできることのすべてをやったつもりなのでダメだった時の絶望感ははかりしれませんが、今はお腹でがんばっているかもしれない我が子の為にもがんばろうと思います。

2005.6.22 20:36 16

ピンクのマニキュア(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page