HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が低い・・・。

基礎体温が低い・・・。

2005.6.22 19:15    0 3

質問者: 新米主婦さん(25歳)

最近、基礎体温を付け始めました。何だかわからず、測ったらグラフを自動で作成!なんて物を購入しました。しかし、測り方が悪いのか、私は体温が低いような気がします。もういわゆる高温期に入っているはずなのに36.30℃前後で、一番低かった時で36.00度でした。そろそろ子供も欲しいので明日産婦人科に行ってみます。初の産婦人科の為不安だらけです。一体どんな検査があるのでしょう・・。そして診療費はいくらくらいかかるのでしょうか。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新米主婦様。こんにちわ。ももと申します。
私も基礎体温、低いんですよ。低温期が36.0〜36.4くらいで高温期が36.4〜36.7くらいなのです。境目がいつもはっきりしないんです。婦人科は最初はやっぱり抵抗ありますよね。でも、やっぱり行った方があれこれのストレスで思い悩むよりもずっといいと思います。私は最初がん検診と採血、内診で子宮や卵巣を超音波でみてもらいました。費用は5000円くらいでしたね。血液検査が割と高いみたいです。FSH,LH,エストラジオール、プロラクチンの4種類です。私も高温期に入っていいはずなのに低温のままなのでみてもらったら今周期は無排卵とのことでした。また次回の周期に期待したい思います。
新米主婦さんも、早く妊娠されると良いですね。

2005.6.22 21:58 7

もも(30歳)

行こうかなと思っている産婦人科に電話をして、
聞きたいことを遠慮なく何でも聞いてみてください。
初診でいくらくらいかかるのか、最初はどんな検査か。
その電話一本で、病院の雰囲気もわかります。
はじめの一歩は不安ですね。
でもそこを乗り越えないと前に進めませんからね。
がんばって!

2005.6.22 23:18 8

かのこ(秘密)

ももさん、かのこさん有難うございます!!このレスを見た後、初の産婦人科へ行ってみました。
内診では足がガタガタ震えてしまいましたが無事終了しました。最初は抵抗ありましたが行ってみると本当に安心しました。意外と診療費も少なくて済み、不安だった基礎体温も、生活のリズムのせいという事と、排卵が近づいてるとの事でした。何でも自己判断は良くないですね。
やはり1度は産婦人科を受診しておくと安心ですね。少しホッとしました。

2005.6.23 10:53 9

新米主婦(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top