HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【排卵誘発剤(内服薬)の...

【排卵誘発剤(内服薬)の副作用】について教えて下さい

2005.6.23 01:00    0 1

質問者: いちごさん(秘密)

2人目不妊治療中です。担当医に
「次回は、排卵誘発剤を飲んでみましょう。」と言われました。
私の場合、高プロですが、毎月きちんと排卵しています。
でもホルモンの数値も悪い、より妊娠しやすくする為、
良い卵をつくる為に使用してみましょうと言われました。
医師が言うには、誘発剤を使った方が
断然、妊娠しやすいとの事です。
薬の場合は、双子の確立も4%位。そこまで心配する事ないよ。
と言われました。
ただ飲んでいて、頭痛や吐き気はあるかも〜
と・・。

今現在、まだ1歳2ヶ月の子供がいるので、
体調が悪くても、寝てられません。
そう考えると、副作用がとても怖いです。
個人差はあると思いますが、副作用はどの程度なのでしょうか?
どなたか参考までに教えていただけたら幸いです。

ちなみに高プロでテルロンと漢方を服用してますが
テルロンの副作用は、特に何もありません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッドを飲み始めて半年になりますが、最近頭が痛かったり、食が進まなくなったりと体調が悪いです。
先生によると「長く飲んでいるので、影響はあるかもしれません。」との事・・・。

友達もクロミッドを飲む事になったのですが、彼女は飲み始めて数日してめまいや吐き気の症状がでたので、飲むのをストップしました。

個人差はありますが、万が一薬が合わなければ止めればいいと思いますよ。

2005.6.24 11:01 11

天(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top