HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大豆製品が妊娠を妨げる?

大豆製品が妊娠を妨げる?

2005.6.23 08:54    0 2

質問者: ☆子さん(秘密)

今日このような記事を見ました。大豆に多く含まれるゲニスティンという物質に妊娠を妨げる働きがあるようなのです。
毎日せっせと豆乳など大豆製品をとっていた私には大変衝撃的な記事でした。
きっとこの記事を見た多くの不妊でがんばっている方がえぇっっ?!っと思ったんじゃないかと思うのですが。
みなさん、どう思われますか?大豆製品はとらない方がいいのでしょうか?今まで大豆製品は摂取すべきだと思っていたので正直信じられません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆子さん、こんにちは。私も記事見ました!!妊娠を望む私にとったらあまりにも驚き&衝撃です。しかし豆乳や納豆は体にいいはずでは?
何だか食も何が良くて何が悪いのか解らないですね・・。
でも実際私の友人は大豆製品を良く食べていたそうですが普通に子供居ますよ。人それぞれなのでしょうか…。真相が知りたい所ですね。
昔の人はそんな事言われなくても沢山子供が出来ているのに、不思議ですね。控えたほうが良いと言っても納豆や豆乳が体に良くてヘルシーなのは有名な話ですので、出来れば控えたくないですね(^^;)

2005.6.23 16:45 9

見ました(25歳)

「見ました」さん、お返事ありがとうございます。けっこう同じスレ立ててやっぱりみんな気になってるんだなと思いました。
きっと過剰にとり過ぎは良くないという事なんでしょうね。
気にし過ぎも良くないですもんね。

2005.6.24 20:59 11

☆子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page