ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの量

クロミッドの量

2002.8.6 21:39    0 3

質問者: セシルさん(秘密)

私は、排卵までに時間が掛かるため、クロミッドを飲んでいますが、1日2錠でも、効かない為、今周期から、1日3錠になりました。
よく、1日2錠は、聞くけど、3錠、飲んでいる人は聞きません。
先生が、排卵を早目る為、処方したのですが、3錠となると、身体への負担があるんじゃないか、不安です。
その場で先生に聞けば良かったのですが、排卵を早目るためと言われて、返す言葉がありませんでした。
どなたか、1日3錠、飲んでいる方、いますか!?
副作用、出ていますか?−−人によって違うとは、思いますが。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も、今クロミッド3錠です。
2錠の時も今も副作用等は特になかったですよ。
2錠の時は、卵の育ちがあまりよくなくて、3錠にしたら
とても良い卵が出来ました。
まだまだ、妊娠には至りませんが、お互いがんばりましょう。

9

さな(27歳)

 セシルさん初めまして♪
私もこの3月から3錠になっちゃいました・・・
副作用は特にはありませんが、おりものが少なくなってきてるような
きがします。
やっぱりお医者さんに聞いてみるのが一番かと・・・
3錠になったら、飲み忘れた時ちょっと大変でした。。

11

りら(秘密)

セシルさんこんにちは。私も一時期2周期の間3錠飲んでいました。その時かかっていた先生は普通の産婦人科で、5錠まで増やせると言っていたのですが、段々増やされる事が心配だったのと、3錠に増やしてから排卵時期にものすごくお腹が痛くなったので、不妊専門医に変わりました。そこでは2錠で排卵しているのに3錠に増やしても体に負担があるだけで意味がないと言われ、実際片方の卵巣が7cm近くに腫れてしまっていました。(それで腹痛があったわけです)今は1錠だけ飲んでいます。上記で返事を書かれている、さなさんのように3錠でもいい結果が出ている方もいるし、個人差はあると思うのですが、私は副作用の頭痛もひどかったし、とにかく調子が悪くなったので、心配であれば不安を解消する為にも、かかりつけの先生に色々質問された方がいいと思います。

8

さくみ(32歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top