HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体癌と告知されたけど違っ...

体癌と告知されたけど違った方いますか?

2005.6.23 18:03    0 3

質問者: あのつくさん(秘密)

一昨日、体癌の検査結果を聞きにいきました。そしたら、グレード?で体癌ですと告知されてしまいました。私は不妊治療が目的で受診をしましたが、内膜が厚いのでもしかしたら癌の可能性もあるらと、下記のような検査を受けました。
?細胞の検査→結果は5段階で?−b(正常だが?に近いから組織の検査を次にしましょう)
?ホルモン注射で生理をこさせて
?麻酔をかけずに、内膜のソウハ後に組織を掻き取る

?の細胞の検査では、すごーく心配することでもないが念のために組織検査をしましょうと先生も言っていたのに、?の組織検査では結果が3段階でグレード?の結果が出てしまいました…。妊娠を望むのであればホルモン治療も選択できるが、100%完治するわけでもないから、子宮を全摘しなければいけないと言われちゃいました。
え〜〜〜〜子供が産めないの?悔しくて悔しくて、泣いてばかりいます。私は自分が癌だとは思えないのです。自覚症状(不正出血)もないし何で?って、私の姉や母の知り合いでも、体癌と診断されて2箇所目の病院では癌ではないと言われた人が何人もいます。私を診て下さった先生も、自分は癌に関しては詳しくないと弱気ですし、検査のデータ―にはウソはもちろんありませんが、どうしても納得がいかないので、他の病院でも診てもらおうと思っています。次の病院の受診は1週間ありますが、免疫力を高めるためにアガリスク液を飲んだりします。
★どなたか、(ご自分・ご家族・親戚・友人)1度は癌と言われて実は違ったと言う方はいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昨年、不妊検査の一環で子宮頸癌の検査をし、結果は限りなく癌細胞に近い、という事でレーザー手術をしました。
あの時の気持を思い出すと、今でも胸が痛みます。
セカンドオピニオンで他のドクターに診てもらってはどうでしょう。
今はとてもお辛いかと思いますが、希望を持って頑張って下さい。
何かの間違いである事を私も祈っています。

2005.6.24 15:18 11

アッコ(30歳)

なんとお声掛けをしたらいいのか...
ただ、ケースが違うので、「こ〜言う事もあるんだぁ」位に聞いて下さい。

私の姉は、「卵巣癌です」と都内の大学病院で告知されました。
しかも悪性、子宮全摘。卵巣癌でもたちの悪い明細胞と言う種類で抗がん剤は効きにくいとまで言われ、明細胞である確率は97%でした。

姉には子供もいなくとても欲しがっていたし、家族は家族で姉の最悪を考えざるを得ない状態でした。
姉も家族も毎日泣いてました。

ところが、手術をしてみると姉は癌ではなかったのです。
癌には近い様ですが未熟奇形腫と言うもので抗がん剤も効き、子宮も全摘しなかったのです。
姉は今、抗がん剤治療中で髪もかなり抜けてしまいました。
多分、一生ついてまわる病気でしょうが姉は前向きに生きています。

こんな私が言えるのは気になる事は積極的に医師に話してみるといいと言う事です。
自分の人生です。後悔のない様に自分の思うがままに進んでみて下さい。そしてアッコさんと同様、希望を持って下さいね。

あのつくさんにとって、良い事が起きます様に心から願っています。

2005.6.26 01:31 10

まゆ(35歳)

アッコさん、まゆさん、励ましのお言葉を有り難うございました。
私は、子供が出来ないのであれば、主人と別れようと思っていました。(今でも思う時が…)しかし主人は、結婚したのは子供だけじゃないんだから、一緒にいたいかが大切なんだよ!と言います。主人にはもちろん、義理父母、実家の両親にも孫の顔を見せれなくて申し訳無くて(>_<)こんなに涙がでるのか不思議なぐらい泣いてばかりいます。
これから検査がはじまり、いろんなことがわかってくると思いますが、出きることならホルモン療法などで子宮を摘出しないように先生にお願いをしようと思っています。

2005.6.26 18:30 15

あのつく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page